白斑と体の調子の関係 | 分節型白斑治療日記

分節型白斑治療日記

身体の片側にでる分節型白斑治療日記。
2011/6/23初診断、右半分唇下にぽっかり白斑、首から喉にかけて右だけ白斑。治療薬は朝晩2回vitix,死海の塩水、オキサロール、週2回エキシマライト16秒。
日常生活の中で時に悩みながらも前向きに治療していくブログ。

白斑を発症したのは今年の6月。

発祥する1か月ほど前から原因不明の体調不良に悩まされてました。

で、治った途端、白斑発症。


その他にも、総じて今年は体調がよくないです・・・。

一か月に一回は何かあるかんじ・・・


私の型である分節型白斑は自律神経が関係していると

いわれているけれど、これも何か関係あるのかなとかつい考えてしまいます。


最近は仕事ががらっと変わったのが負担になったのか、何やら

日々軽いめまいがする。でも体は元気。自分のちょっとした体の変化に

神経質になってしまったのか、本当にバランスが崩れてるのか

段々よくわからなくなってきた^^;


でも薬にはなるべく頼りたくないなぁ。


クリスマスまでに体調は整えておきたいぞ!!


今日は看護婦さんに移植した患者さんのお話を少しもらえました。

東京医大で昔皮膚移植をした患者さんがうちの皮膚科にきているとのこと。

水泡表皮移植をしたそうなのですが、どうしても白斑周辺は白ののが

ちょこちょこ残ってしまい、その残ったちょこちょこをエキシマライトで治療

しているのだとか。

でも、移植跡は綺麗だそうです。


私の家から比較的すぐ行けて、白斑手術の実績もあるのが東京医大。

板橋総合病院に詳しい先生がいるというのをどこかの掲示板でみかけたけれど、

遠い・・・(といっても1時間ちょっとだけど・・)

あとは順天堂も少し調べています。

一番自分に合う先生がいいって看護婦さんはいってたけど

大学病院の初診、お金がかかるしなぁ。

んーーーーーーこれから治療法を見直しながら移植のことももっと調べなきゃ。