治療状況報告 | 分節型白斑治療日記

分節型白斑治療日記

身体の片側にでる分節型白斑治療日記。
2011/6/23初診断、右半分唇下にぽっかり白斑、首から喉にかけて右だけ白斑。治療薬は朝晩2回vitix,死海の塩水、オキサロール、週2回エキシマライト16秒。
日常生活の中で時に悩みながらも前向きに治療していくブログ。

段々日記の更新がとだえてきています^^;

最近仕事が急に忙しくなり、なかなか更新できず・・・

でも、白斑についてはこれからもちょくちょく記録していきます。


実は私、日本と海外で1年ほど遠距離恋愛をしていました。

最近彼が帰ってきて、いろいろ病気のことなど相談しているうちに

今度大きな病院に手術について一緒に聞きにいってくれることに

なりました。自分の中では年内にいけたらなぁという感じです。


以前は母親にも反対されて打ちひしがれたような気分だったのですが・・・

母親は、感情面ですね。。

父親や他の友達、また彼も手術も有効であることを順序だてて

説明すると否定はせず、背中をおしてくれるんですがね。

私もなるべく手術はしたくないとは思っていますが・・・


まずは自分の症状が大きな病院の先生にどううつるのか、

移植が有効であるのか、また費用面でも参考程度に聞きにいこうと思っています。

付添人がいてくれるだけで、すごく心強いニコニコ

順調に週二回治療し、薬もぬっているのですがどうしても

もういやだ!治療やめたい~!しょぼんって2か月に1回くらいわめく私(笑

それでも、とりわけこの病気をよくしってるわけでもないのですが

まだ治療始めたばかりでしょ!ちゃんと続けなさい!って励ましてくれる彼です。


肝心の私の白斑ですが、看護婦さんいわく耳の下にあるものが今のところ一番治りが悪いそうです。

顔は徐々に小さくなってきています。ただ、本当に徐々に。

以前は10円玉よりおっきかったものが、今は10円玉以内におさまっています。

写真などとりたくない私^^;コインを指標にして、改善をはかってます。

こんな風に徐々に光線治療で縮められるところまで粘って

最後、どうしても気になるところだけ移植を考えようかな、と今日看護婦さんと話していました。


ぼちぼち。今後のことも考えていきたいと思います。