【40代複業主婦の暮らし】10月の振り返り | 40代在宅複業フリーランス*思春期男子の子育てと暮らし

40代在宅複業フリーランス*思春期男子の子育てと暮らし

高校2年生双子・小学5年生の男の子を子育て中の複業ワーママです。思春期男子の子育て、40代からの挑戦(複業・ベリーダンス)などを綴っています^^

こんにちは!

中学3年生の双子・小学3年生、3人の男の子の40代複業ワーママですニコニコ主に息子たちの生態について綴っています。

まじかるクラウンアメトピ掲載ありがとうございますまじかるクラウン

ひらめき電球中学2年の息子、ひげが気になるお年頃・・・

早いもので今日で10月も最終日ですねおねがい

今月もいろいろなことがあったので振り返りをしてみます。

 

【始めたこと】

ひらめき電球新たなバックオフィス業務

 

【チャレンジしたこと】

ひらめき電球校正・校閲業務

 

【手放したこと】
ひらめき電球アメブロ毎日更新

ひらめき電球Instagram時々更新

ひらめき電球note時々更新

 

【継続中】

ひらめき電球半日断食

ひらめき電球各種投資

ひらめき電球Twitter毎日更新!

ひらめき電球Webライター継続案件

 

まじかるクラウン10月の目標達成まじかるクラウン

カラダのメンテナンス

→マッサージに行きたいと思いながらなかなか行けなかったのですが、ようやく実現キラキラ40代はカラダのメンテナンスも大事にせねば、ですね笑い泣き

 

 

 

毎月、いろいろなものを見直して「手放すこと」を重要視しているのですが、今月はついにアメブロ毎日更新が途絶えてしまいまいした…

これは「手放す」を意識したわけではなかったのでちょっと残念ではありましたが。

 

同じようにInstagramの更新やnoteの更新も手放しました。

新たに始まった他の業務が忙しくなり、自分のメディアは後回しになってしまった、というのが大きな理由です。

 

もう少し業務に慣れて、時間の割り振りが上手くできるようになったら、ゆる~く再開しようかなと考えていますウインク

 

 

子育てや家事とのバランスを見ながら、仕事を調節しつつ…の『ゆる複業』。

すべてに全力投球とはいきませんが、その時々で注力できるところで対応していきたいと思っていますキラキラ

 

そして。

また新たな分野にチャレンジする機会もちょこちょこいただいているので、そちらも楽しみつついきたいと思いますニヤニヤ

 

 

あなたの10月はどんな1か月でしたか?!

11月も無理をせず、しなやかに過ごしていきたいですね照れ

 

最後までお読みいただき、ありがとうございますキラキラ

 

 

都立高校の受験日は

2月21日(月)

 

受験日まで

あと113日ひらめき電球

 

最後までお読みいただき、ありがとうございます照れ

 

 

まじかるクラウン9月の目標達成まじかるクラウン

電子書籍出版しました!!

 

忙しいママが少しでもラクに楽しく生きられるように!

そんな想いを詰め込んだ書籍となります。

kindleunlimitedでも読めます。

もしよかったらお手にとっていただけると嬉しいですおねがい

 

どんなに忙しいママでも スキマ時間に好きなことで収入が得られる すごい思考法: Webライター未経験からの挑戦!44歳普通の主婦でも月3万円の収入ができた! (つむぐ出版)

 

\Oisixkit!夫もこれなら料理できました!!/

Oisix(オイシックス)食材宅配おためしセット

\ポチっといただけるととっても嬉しいです/

にほんブログ村 子育てブログ 男の子の双子へ にほんブログ村 子育てブログ 中学生の子へ にほんブログ村 子育てブログ 年の差兄弟・姉妹へ