クローゼット収納DIY トメラーを使って可動棚とハンガーパイプを。 |  3兄弟と3にゃんとDIY。

 3兄弟と3にゃんとDIY。

公式アメーバトップブロガー
築25年13坪の狭小住宅を全てdiyで変えました。
DIY、ガーデニング、猫が大好きです。
インスタグラム→3kyodai3nyanko

おはようございます😊


今日もお越し頂きありがとうございます‼️


前回のクローゼット収納の続きです。
早速ご紹介させて頂きます。

まずはこのトメラーと言うアンカーを
使います。
下地がなくボードだけの場合
これを使うとビスがしっかり固定出来ます↓


先端をぎゅっと真っ直ぐにして
穴に差し込みます↓


トメラーを使ったので
しっかり固定出来ました↓


次はこのハンガーブラケット↓

サイズは300mmもあります。

ネジがあって閉めるとパイプがしっかりして
ぐらつきません↓


そして次は棚受けを付けて↓


軽くてカットしやすいファルカタ材を

ホワイトにペイントして

ビスを打ったら

棚の出来上がりです。
ハンガーパイプにも洋服を収納しました。


引きで↓って
この新たに作ったクローゼットは
次男の部屋です。
黄色い壁紙ではなくボードのままで
まだ壁紙が貼れていないのです😅

因みにbeforeはこんな感じでした。
同じ場所ですよ😊

今回リノベーションをして
beforeのクローゼットを封鎖して
新たにクローゼットを造りました。
クローゼットをかなり前に拡張しなければ
いけなくなり部屋は狭くなったので
不満が出るかな?と思い
次男に聞いたら
狭い方が落ち着くらしいです😊



前回の記事でご紹介させてもらった
パンチングボードに追加で
カバンも収納しました↓



収納に使ったストレージボックスは
アルバムや雑誌、洋服等々
色々収納出来て便利ですし
中敷きもあり頑丈。持ち手があるので
運ぶ時に楽チンです。
こちら
 ↓
楽天ROOMにてご購入出来ますよ😊


多分年内にはリノベーション完成するはず😅
これからまだ
棚や机、ベッド、板壁のDIYをするのですが
壁紙がまだ貼れていないので
完成した時には
またご紹介させて下さいね。


インスタグラム
ねこアカウント
インテリアアカウント
嬉しいです😊



それではこの辺で。
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます‼️