テレビ台diyの続き。引き出しとなんちゃって扉。 |  3兄弟と3にゃんとDIY。

 3兄弟と3にゃんとDIY。

公式アメーバトップブロガー
築25年13坪の狭小住宅を全てdiyで変えました。
DIY、ガーデニング、猫が大好きです。
インスタグラム→3kyodai3nyanko

おはようございます(^-^)


いつもいいね!やコメント
ありがとうございます!


昨日ブログを更新してから
続きをしました~✨



まずは引き出しを。
ロフト収納diy…で余っていた
コンパネを使ってまずは側面と後面を
極細ビスで組み立てて


正面はファルカタ材を使いました。


中板はコンパネで↓


枠はベニヤ板を斜めカットにして
ワトコオイル ダークウォルナットw-14を
先に塗ってからボンドで貼りました。
はみ出てしまったボンドはしっかり拭かないと
ワトコオイルが染み込まず
そこだけ白くなるのでご注意を!
なので先にワトコオイルを塗っておいた方が
失敗がないと思います( ´∀`)
取手はセリアです。


アップで
斜めカット✨
45℃にカットしてます。


お次は扉を2枚。
いつか使いたいなぁと思って
雑貨屋さんで随分前に購入した取手を付けて♪



昨日までのテレビ台。
左の上段には

引き出しを↓


そしてこの扉の裏にマグネットを付けて


本体にも↓



引き出しを作ろうかなぁとか
扉は蝶番を付けてパタパタ扉にしようかと
思いましたが…。

マグネットを付けて使う時は扉を外す( *´艸`)
なんちゃって扉にしました(笑)



これでテレビ台完成ー✨
左下も使う時はパカッと外す
なんちゃって扉です( 〃▽〃)
引き出しやなんちゃって扉に
斜めにカットしたベニヤ板を貼るだけで
いい感じになりました✨





ではではリビングbeforeを。
今見たらごちゃごちゃ(^_^;)


after。
テレビ周りスッキリ✨
掃除が楽チンです♪
にゃんずの為に作った棚は
最近あんまり乗らなくなったので
外しました(^_^;)

ラグも替えたいし
壁も替えたい
チェストも替えたいし…と
まだまだやりたい事 沢山です♪




それではいつもの♡

この椅子がお気に入りで
いつも手は伸ばしてボォ~とするのが
好きなくぅでした♡

虎みたい( *´艸`)



それではこの辺で。
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(^-^)