12/5伊東民宿の旅④ | つぶやきⅡ~移/転~

つぶやきⅡ~移/転~

日々のつぶやき。おいしいものとか、買ったものとか。

船酔いでぐったりして、お土産など見るが全く食指が動かない。

それでもなんとか、12時過ぎには漁師めしへ。

レディース丼と、アジフライ。

伊豆高原ビールはジョッキが天城越え、小ビールが紅ヴァイツェン

天木越えの方がおいしかったよ。

 

 

二人でレディース丼をシェアでちょうどいい。

アジフライはわたしは4分の1。

 

 

 

お隣の、海が見える幸せなカフェ?だっけ?

ソフトクリームが色々種類あったので、こちら

グリ茶ソフトクリーム。

ちょっと高めだったが、しかしうまい!!

 

 

下の方がバニラ、上が茶の味が濃い、グラデーションになっているのも良き。

 

伊東駅までバスで出て、

そして16時の踊り子で帰ります。

時間潰しにコーヒーショップでコーヒー飲んだり、

お買い物をしたりうろうろ。

伊豆高原のビールは6本買ってお持ち帰り。

あとは定番の、徳造丸で三升漬けと、ほたての塩辛を。

 

石舟庵というお菓子処があり、あずきプリンをお買い上げ。

上のあずきと、下のしっかりしたプリンがうまい!

行きに気になったのだが、、売り切れだったので帰りはリベンジ。

この店は平塚にもあるようです。

他にも塩大福や、お茶のどら焼きみたいな和菓子も買い。

 

いや、船以外は最高の食の旅だった。。