朝だしちょい怖い話 | くまのつぶやき(-(エ)-)。゚

くまのつぶやき(-(エ)-)。゚

三熊こうすけのブログです。
芝居のこと、日々のこと、いろんなことを書いてきます。
たぶん、1日一回更新。。。
できなかったら、できなかったってことで、ね

先日の舞台「ひのようじん」の初日打ち上げ後
終電に近い電車で帰って、最寄り駅についたのは1時半くらいかな、とうろ覚え

途中の乗換駅で聞いたことのあるちょっと怖い系の単語を聞いて
あれ?なんだったっけ?
と思って、調べたんです

該当のページ見る前に、ちょっと別のページ見ちゃった上にそっちのがやばい内容で
「調べるのも自己責任で」みたいな言葉が書いてあったので、そのページはそれ以上読みすすめないようにして閉じました

もともとの該当ページを見る頃には最寄り駅についていたので、1回曲がれば1本道で家まで帰れるところ
夜だし、よろしくないけどながらスマホで読みながら帰ったんですが
全く人の気配がしないんですよね

コンビニ2件、レストランも1件あって、店員さんとかお客さんもいるのは目に入るんですが
別空間のような感じ

代わりに後ろに何かいるなっていう
嫌な気配だけ
たまに頭の左後ろにも来る感覚

そんなに霊感とかあるわけじゃないんですが
感じるくらいの感覚はあるので
「気のせい、気のせい」
と思いながら、ペースも変えずに普通に歩いて帰って

エレベーター入ると鏡があるんですが、まぁ特になにも見えなかったですし
自宅玄関には盛り塩しているので、なんとかなったのかなと

それ以降、本番中も特になにもなかったので
どっか行ってくれたと思ってます

大したこともなく、面白い話ではないですが
本番中にあったちょっと怖い話でした