きなこなかのきのこよ -19ページ目

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

2月といったらいちご狩り
1月でも3月でもいちご狩りだけどw
ちょっと三浦半島の先までドライブがてら行ってきた

いちご狩りに行かなくても、いちごを二千円分くらい買って一人で好きなだけ食べれば良いじゃん!
って、思わなくもないけど、体験行動としてやはりいちご狩りは楽しいし美味しい!!
だから毎年一回は行ってしまう

三十分一本勝負!!

最初の勢いが勝負
10分食べたらお腹一杯になるんだけど
休憩して残り10分で頑張る!
てのがいつものコースだけどいかんせん本日は満員であらかたいちごが狩られていて少なく、なかなか食べ尽くせない

気がつけば時間半分
お腹がたぷたぷ、、、
いちごって水分なのよねー。。

それでも、頑張って食べて食べて食べて限界ギリギリ
摘むために、前屈みになったらいちごが出てきそうなくらいにしっかり食べ、最後は息も絶え絶えで(笑)
美味しくいただきました✨

やっぱり、いちごっていいよね。
やめられない止まらない
お腹がはちきれそうになるまで食べて、まだ行きたいかと言ったらまた行きたい
それだけ、いちごって魅力的よ


休日のおでかけブログ

 

 いちご狩りが終わったら、次は昼ご飯!

ちと続く

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

金曜日のはなし


昨日よりは寒いけど、芯まで冷えることのない週末

器が抜けたのか、とても眠い


忙しくないと、眠くなる

忙しいと、眠くなる

寒くても、暖かくても、いつでも眠いんだ、、、!


 TODAY'S
 
今日の歩数


平日はいつも一万超
通勤で6000はいくので
仕事中に、社内を結構歩く
1時間に一回は身体を動かす様にしているので

じゃないと、眠くて、、、

元々1日一万歩を目標にしてる
けど、最近は15000歩を目標にしたい
健康とダイエットのためにだけど
痩せない

ていうか、太った?
毎年、体重が右肩上がりになる
歩いているだけじゃ駄目らしい

職場の人と、ダイエットとウォーキングについて語ったけど、
「ただ歩くだけじゃ痩せないですよ
歩くだけで痩せれてたら皆痩せてますって
と、医者に言われましたよ」

それ!!!
歩くだけじゃ痩せないのよ!
そして、歩かないと太る!!
何なの?!

と、盛り上がった
本当に本当に、これだけ、毎日、たくさん、歩いているのに!!
要するに、運動と、摂取カロリーの問題なんだけど
沢山歩いて、沢山食べる
だから結局、体重が増えるのよね

それでも、久々に、久々に冷静になって鏡を見たらやばかった、、、、
なに? 
この、体型、土偶、、、?

ふくよかというより、小デブで、、(泣)
痩せよ、、
ダイエット頑張ろ
健康診断までにはどうにかしないと

まずは、寝る前にストレッチ、、
と、思いつつも、寝落ちをしたのであった、、、


明日から頑張ります!!!

今日の歩数は

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 

今日は、暖かくなるでしょう

予報はあったけど、本当に昼間は暖かった

まるで春みたい

間違えて、花が芽吹きそうな感じ


でも、朝と夜は寒いので、コートは必須。

ガチガチに防寒すると暑くなって電車で気持ち悪くなる程度には暖かいのは困りもの。


冬の切れるような寒さを越えて、やがて来るほんのり暖かい寒さ和らぐ空気

こんな春の空気は好きだけど、、お前さんが来るのはまだ早いよ。と。

あと、一ヶ月、待ち給え


暦の上では春かもしれないけど、まだ冬でいい

寒いのは圧倒的に苦手だけど冬は寒くていい

だって、冬だもの

また寒くなるらしいので、それはそれで嫌だ(笑)



寒いから、疲れたから、今日は簡単なご飯

・ほうれん草のバター炒め

・トマト

・肉

・人参

・ご飯

・納豆



明日のお弁当もこんな感じ

ラーメン食べたい! 

昼間は思っていたけど、寒くないからラーメンじゃなくていいや。炊いたお米も片付けなくちゃいけないし。

ご飯が腐るレベルに暖かくならないで!!

冬の寒さは食べ物が腐りにくいってのが一番の魅力なんだから(笑)


私のごはん

あとは食後にスィーツのデザートとコーヒー

ごちそう様でした!!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する