残暑ざんしょ | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

8月、、毎日暑い。


台風来るんだってね。

と、思ってたら、またもや関東逸れる。

今週は、雨なのを期待してたのに


 

降れよ!!

雨!!!!(心からの叫び)


8月は毎日こんな感じ

「雨雲が近付いてます」って雨予報は来るけど実際降らない。。。

ゲリラ豪雨が羨ましい

そんなこんなで夏野菜がオワタ真顔


お盆の忙しい時期ってのもあったけど、ハダニと水枯れと、強烈な陽の光で葉がしんだ。

去年は諦め悪くミニトマトを育てていたけど、味も落ちるしプランターが汚らしい見かけになるので今年は早々に諦める事に


ホームセンターに行っても季節の変わり目なので、良さげの花はない。
代わりに安くなった苗を購入
ダメ元で何とか活かし切るつもり


あ、こっちはマーガレットの挿し木
なんとか生き残ったやつ。
夏越し難しい。
ていうか、日差しが強すぎて葉が焼け死ぬから難しいのね。
この狂った様な猛暑は危険と改めて感じたわ

日陰に持っていけばいいらしいけど、それもまた難しい
何よりも気温が高くなりすぎて植物にはきつい日々。

残暑まだまだ続くね。

ジメッと暑い!!


台風のせい?

取り敢えず、雨降って、、、!!