日曜日 #おでかけは靴orサンダル | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

上司との定期面談で「最近の体調はどう?」と、聞かれたので

「至って健康です。敢えて言うなら、、、日曜日の夜に体調が悪くなったり、夜、眠れなくなったりします」

と、答えたら「それは人として正常だから問題ない」

と、バッサリとスルーされてしまった。。。


はい。

日曜日。


引きこもりの日にしたので一日ゴロゴロ

出掛けていないと日中の暑さが分かる!!

気持ちは7月!!


でも、まだ夜は涼しいので六月かな??

熱帯夜と感じた日は少ない

おでかけは靴orサンダル

お出掛けは絶対に靴!!

真夏でも、靴下を穿くし、そもそも、足首を冷やしたら身体がやばくなる!!

本当の、ガチ暑い真夏くらいかな?

裸足でも大丈夫なのは、、、!!


昔はサンダル一択だったけど、今は歩き易い靴がいい

足首も冷やさない感じで


足首を出した服装の子をみるだけで大丈夫って思ってしまうのはオバちゃん

見ているだけで足首を冷やした気分になるのさ!!


実家の片隅に挿し木したあじさいが満開になってた
嬉しいな。
大きくなりすぎて大変な事になっているけど、、!


あじさいを見に出掛けたいけど、混んでいるのが嫌
身の回りにも沢山咲いて居るので、わざわざ行かなくても身近にあるのでいいや。っていう気持ち。

うちのあじさい
去年は青かったけど、今年は紫!
写真で見るとピンクだけど
特別に何もしていないけどね


こちらは実家の玄関先
父に、鉢を使ってないなら片付けると、言われたけど、いやいや、手入れしてますって
見栄えと、それから防犯に。
しっかり手入れしてあること大事!
ということで暑さと、水分少なくても大丈夫なのを植えてみた

ほんの少し夏っぽく

 

 週末、充実な一日

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する