梅雨入り #雨の日にすること | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

今週は、お疲れモードの一週間

毎日が寝落ちですた。


関東もついに梅雨入り

今日も雨なので家で大人しく、、していたいけど平日なので普通に仕事

一日頑張れば休みが待っているのでどうにか頑張りましょ


雨の日はテンションが下がっていけない
あちこち身体がかゆくなったりするのは何らかのアレルギーなんだろな
薬を飲むほどではないけど、びみょーに面倒

道端の雑草も元気
そーいえばうちのプランターの雑草もまた伸びてきた
ちょっと伸びたくらいで抜かないとね
育つと面倒

脇芽を挿しといたらいい感じに根付いてきたり
こちらは嬉しい限り
雨と晴れがいい感じに混ざっているので、植物の成長具合はちょうどよい感じだったりする
雨で嬉しいのはそのあたり


ちょっと前まで綺麗に刈り取られていたのにあっという間にぼうぼう
雑草の力って恐ろしい、、、



雨の日にすること

 せっかくの雨だからぐうたら!

いや、雨でなくてもぐうたらするけどさ 

 休みの日なら引きこもりが一番!

平日は普通に仕事よ 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する