雨と台風 #今月の目標は | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

六月いきなり雨の日

 

朝から雨で夜にはさらに強くなるとか

台風?

豪雨?

 

雨も風もどちらかだけなら大丈夫だけど

両方あるときつい

明日まで雨で、土曜日はたまにの出勤だからつらい

 

雨音を聞きながら家でゆっくり過ごすとか昼寝とかが出来なくてつらい

 

 

今月の目標

 

今月というか今年の目標だけど今月も

「お金を貯める」

貯めるためには使わないことが一番だけど

使わないで過ごすと考えると難しい月初

 

カードやら電子マネーやらポイントやらを駆使してなんとか

電子マネーの残高も少なくなってきたし

ポイントも使いまくるとすぐに無くなる

やはり、効率のよい副業をやっていかねばとか思いつつ、、、

 

作るのが面倒だから割引総菜を買ってしまえというのも

少し控えなきゃ。。

楽だけどお財布様の負担を少なくしないと

 

と、思いつも豪雨で何も出来なくなったら

食料の確保も必要だわ、、

と、思うのであった

 

 

 今月の目標は

節約と貯金

今年の大きな目標だけど

今月は本格的にがんばってみようかと

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する