横浜パレード #今年のゴールデンウィークは | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

今年のゴールデンウイークはといっても普段の週末と変わらず適当に過ごす

なるべくお金は使わない形で、、、

 

寝て過ごすのはアレなのでそこら辺をぷらぷらと散歩したり

植木の世話をしたり

掃除、片付け、やりたいことはたくさん、、

 

そういえば3年前のGWは、緊急事態宣言とかで

どこにも行けなかったりというか、街全体が沈んだ雰囲気だったよなぁ

なーんて思い出してみたり

なんだか凄く昔にも思えるけどそうでもない

 

 

 

  5/3したこと

横浜パレードを見てきた

家でだらだらしていたら出発が遅れてしまったので

最初の所は見えなかった

テレビで鑑賞、出掛けるのをやめようかと一瞬思ったけど

いい天気だし、散歩がてらに出る

 

開催していることは知っていたけど、観たことはなかったのよね

どこで観ればいいのか良く分からないので

黄金町から逆走する形で関内方面へゆっくりと歩く

疲れるかと思ったけど、昔からこの距離は良く歩いていたんだった

<自衛隊車。肝心の演奏は見れず>
 
 
キリン!!
なんだかビールが飲みたく、、
飲まないけどね
 
爆竹が凄かったり
結構な人出だった
てっきり道路の方でやってるのかと思ったけど
商店街の方だったていう、、
交通規制が入るのは知っていたから、道路の方かと思ってた訳で
 
 
みんな大好き崎陽軒
伊勢佐木町商店街の入口辺りまで歩いて
そこで見物
なかなか面白かった
 
最後の横浜消防隊
 
消防車‼ 消防車!!
甥っ子が好きなもんで反応してしまう癖がついてしまった、、
これで終了
来年、行くなら昼前には家を出ないと駄目だわね
イベント事は午前中勝負なのは分かっているのについ、家でだらけてしまうのがいけない癖
 
ハマスタの近くまで歩いて帰宅
試合も勝ったみたいだし、たくさん歩けたし、連休、まずますの出だしだわ

今年のゴールデンウィークは

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する