雨降る月曜日。
朝から雨だし、天気予報は1日中雨らしいの週始め。
今日ばかりはテレワークな人が羨ましい。
寒いと聞いて、早朝から外のミニトマト鉢を家の中に入れた。家に入れられない子は寒さ対策をした。忙しい。何でまた寒くなるの!!?
ていうか、風が強くなる予定なのはやばい。
まだまだ細い苗なので、風にやれたらひとたまりもない。枯れたら全部買い直し?! さすがに嫌だわ
ていうね。
そんなばたつきからの出勤。
電車は空いてた。
地元駅から座れたくらい。
いつも見るお姉さんも居なかったり、やっぱり、出勤者は減っている感。
商社さんは完全にテレワークだし可能な所はしているものね。
そんな中で、同じチームのおじさんが一人、風邪で休み!? 熱があるらしい。
コロナではないっぽいけど、もし、疑いがあるなら前の席に座る私がヤバイ?!
濃厚接触になるよね??![]()
早上がりの日なので、定時に上がる。
ホットカーペットが壊れたから新しいものが欲しくて、ヨドバシに行こうかと思ったら横浜店は休館らしい。自粛かと思ったら、関係者コロナ患者が出たとかで自主休館らしかった。。
最近、ヨドバシに行っていなくて良かった。
帰りにちょっと寄ってみようというのも危険と隣り合わせなのね
あちこち自粛でお休みになっているけど、営業していたら「ちょっとだけ」軽く覗いてみようという気持ちが起きるかもしれないのを防げるのは大事。
今回はニアミスだったけど、いつぶつかって来るのか分からない。起きるコロナの可能性も他人事ではないのを痛感。
今は本当に、外出は最低限に止めておかなきゃ怖い。
移されたくないし、誰かに移すのも嫌だもの。
毎日、無事に元気に過ごせます様に!
てのが、当たり前のお願いなんだけど、リアルな願い。
早く落ち着いて欲しい。
好きなコーヒーある?
▼本日限定!ブログスタンプ

