春◇決勝・保土ヶ谷 | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

5月4日

春季大会、いよいよ決勝。

写真が曲がった。

一時開始だから9時半に球場行ったらすでに列がかなり出来ていて入場もちょっと慌ててたからね。

外野解放まで行かないけど、やっぱり混みこみ。

暑いのがもう5月。でも風が涼しいのもまだ5月。



ここまで来たらやっぱり勝利が観たい。

試合をするからにはやっぱり勝つ方が良い。

勝たなくてもいいとかなんていうことは高校生にはイランですよ。

ていうことで頑張ってもらいましょうではないですか。


横浜は本日もブラバンあり。


向上はブラバンないけど大応援団。

欲を言えば、オリジナルがあればいいていうかプロ野球の応援はアレ。

ていうことで。


横浜の先発は春日井くんだった。

立ち上がりもアレ? んな感じだったけど、やっぱりあまりよろしくないので早々に交代。


向上はエースの高橋くん。

優勝掛かってるなら勝ちに来るわな。

しかし、コントロールがいまいちていうか、うん、アレ。

ランナーためてチャンスを作るけど、早打ちしちゃうとかちょっとよく観るアレがあったり。


3回まで0-0

4回裏に、横浜が先制点で1点

でも1点止まり。



二番手の小田くん

1ポイントかと思ったけど6回途中まで投げた。



さらに5回に加点

盗塁からタイムリーの流れは見事。



エラーもあり、そのままランナーを溜めて一気に畳みかける流れで

打球がランナーに当たってアウトで交代。

ああ、なんて運がないていうかこれが後々に悪影響にならなきゃいいけど

ていうかあそこで点を取っておけば!! 状態は嫌よ。

て、思ったら6回に2点返される。


三番手の日暮くん

ピンチを救ったけど交代は早かった。



しかし6回も勢いで、そのまま攻めてたのに、不思議ボークと、ホームでのセーフからアウトに変えられるという不可解な判定から不穏な空気。

「審判のせいで」負けたという訳にはいかない試合に。

ていうか絶対に勝たなければいけない試合になったと思う。


7回途中から伊藤くん

1点取られる。

やっぱりさっきのが、、、と言いたくなるような。。



しかし8回裏にヒット→バントで攻めてからの


タイムリーで1点追加で2点差

ここでの追加点は大きい


問題の9回も油断することなく抑えて横浜の勝利


春季大会を優勝で終える。



春に優勝すると夏は、、、なんて言われるらしいけど、ピークじゃないはず。

選抜で負けた試合を考えれば多分この優勝で満足という訳にはいかないでしょう。

ていうことで春季大会は終了。

夏の大会が待ち遠しいけど次は関東大会。