☆サクラサク | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

なんだか昨日は凄く嫌な夢を見たきがする土曜日の開幕戦。

四月の陽気で暖かいらしいので、デーゲームだし、久々に薄着をして春っぽく決めて神宮へ。

12時までに着けばよいからのんびりゆったりと。

とか言いつつものんびりしすぎると負けるから気を付ける。


てな感じの神宮。

山崎

打撃練習をメインにネット裏に張り付き。



こやつも来ている神宮

やっぱり「かわいい」と「あざとい」が両方言われる


ヤクルトは石川

ウチも負ける訳にはいかないんですよ。。。

立ち上がりよろしくなく、石川が四球で出るし、、



山崎はバントで送る


ブランコがタイムリーを打ったと思ったけど、レフトの好返球で石川本塁アウト

昨日の悪い流れがそのまま来ているのか、焦っているのかああああああああああ↓↓↓

ていう一回。

「昨日よりマシ」が合言葉。



先発は井納

オープン戦ではあまり調子が良くなかったので昨日の三嶋からの引き続き?

という心配はあったけどまあまあ


ランナーと交錯して冷や冷や。

これで離脱とかやめてくれよぉ。と、思ったけど、一応大丈夫。

明日以降がちと心配てのがあるけど。

そいえば、怪我の手当てをしている最中に「横浜倒せ」のチャンテはないと思った。

ついでに言うなら、試合前の1-9をやっている最中に、音楽を掛けてチアのダンスとか、失礼極まりない球場にちょっとアレ。


レフトの守備の差で一点先制され、ちょっと嫌な雰囲気。

それでも、1点で終わったのは「昨日よりマシ」


て、思ってたら、バルディリスがホームラン打って逆転。

今年のチーム初ホームランがバルさんだとは思いませんでした。

ホームインで筒香とタッチ

リードをしている時の展開は恐ろしく長く感じてつらい。

いつ、点を返されてもおかしくないし、、というより昨日の試合が若干トラウマ。

いや、昨日は試合がないはずだからっっっ。

悪い夢を見たアレが現実になりそうな感じ。


一点追加して二点差。

だけど怖い

5回で交代かと思いきや、6回まで続投して、相川にホームランを打たれて同点にされるとか、去年からよく観る光景。

今年は違う! ていのはどこが。とか、、、、いや、まだ始まったばかりだし。

それでもまだ同点なのは、よく抑えた。ていうか「昨日よりはマシ」



同点にされると試合展開が短く感じる。

てな中で山崎がホームラン。

昨日から1、2番が無安打てのが、、、て、思っていた矢先のホームラン。

これで勝ち越し



のっりはるーのっりはる

さらにバネ君の打ったタイムリーで一点追加になって2点リード

うあああああああ早く試合終了にしてくれーっ!!!!(*'ω'*)



てな状態の8回に山口が出てきたら暗雲立ち込める。

いや、雨はまだ明日で結構です。

明日も降らなくていいです。



1点返されて、詰め寄られて冷や冷や。

筒香のレフトの守備がアレていうか、そこを狙い打ちされてる気すらしてくる。

もっとガンバレていうか、もっとやれ。


9回のソーサもぎりぎりの綱渡り状態で、なんとかどうにかこうにか勝利

本当に、死ぬかと思いました。


*いつもより多く飛んでおります。



まずは井納の一勝から。


ようやく、選手たちにも笑顔の花が咲く。


引き上げる選手たちも嬉しそう。

(除無安打の一人)


もちろん、ヒロインは山崎春のパン祭り

良かった良かった良かった良かった。


勝利なので調子に乗って人(?)



明日は雨らしいので、とにかく1勝1敗で万々歳。

ようやく開幕だで。(・∀・)