仕事始め | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です


今年はほとんどの会社で6日一斉スタート。

休み中に色々とたまるものは溜まるから休み明けの今週はヘヴィ。。

をいをい午年だよ。ああ、、そういうくだらない言葉はいらないね。

ばたばたと慌ただしく仕事始め。


おかげさまで「新年会」とかはなくていいんだけど。

落ち着いたらやるだろうけど、、、面倒クセー。('Д')

一月は個人的に色々と忙しいのよ。



ほんでもって朝からうるさい人的補償のニュース。

誰が漏らすか知らんがプロテクト外の選手の名前がだだ漏れなのがまずアレ。

○○を獲るぞ! といちいち煽るマスコミも問題だけど。

阪神なら盛り上がるだろというのと、横浜なら何を言ってもOKというような風潮の見事なコラボ。


でも人的補償の発生する選手をFA獲得した時点で球団は血を流す覚悟はしてたんだろう。

というのが一番思ったこと。

まさか無傷で終わらせようと考えてないでしょ。


鶴岡のプロテクト漏れはは駆け引きに負けた結果てのが大きいような。。

補償候補として名前が上がった選手は「碌なもんじゃないから」というような理由で駄目出しされたていうハナシだからもう、、、、、「碌なもんじゃない」と言われた選手は奮起しろや。と。

横浜の戦力を下げただけでは優勝できないと思うけどぉ。


2012年だったならば空気だったんだけど。。むしろイラネという風潮だったし。

2013年に活躍してくれたのは大きいけど、ならば、だからプロテクトを外しちゃいかんだろ。とかとか。

色々と思うことありあり。


阪神ファンにクソミソ言われたくないので鶴岡はベイ戦以外でそこそこ活躍して欲しい。

久保はしっかり勝って欲しい。いや、勝つべきだ。

残された捕手たちも頑張ってじゃなくて大黒柱になるべし。




スターナイトでの鶴岡。

カメラに気付いて目線をくれたのが一番の写真。



やっぱりちょっと寂しい。。。・°・(ノД`)・°・