京急百貨店のクリスマストークショーに行ってきた。
今年は当選できた(*'▽')やった。
応募3000通で300人ていうか、150組300名だからえーと、アレだね。
良かった(*'▽')
今回は、三浦・梶谷・三嶋の三人。
三浦↑(嘘)
番長のプロ入りと三嶋の生まれた年がほぼ変わらないと。
三嶋の母が45歳だそうで。。。
「こんな話、昔工藤さんがしていた時は他人事だったのに」と、番長。
それぞれ三人の今年ベストだったゲーム、
・・・での、初ヒロインの場面を流されていつでも無表情の三嶋↑(嘘)
もっと嬉しそうにしろ。と番長に言われる。
ていうことでヒロインの練習をしてみたり。
梶谷はやらかしが多くて投手には謝ってばかりのイメージと、三浦。
でも三嶋にもちゃん謝ってるらしいけど(やらかした時は)
ポジション変更については、新聞に出てる通りだけど遊撃にはやっぱりこだわりがあるからいつかまた遊撃に戻りたい気持ちもあるとか。
という梶谷↑(嘘)
やらかしてるイメージもあるけど、ファインプレーもあるんだよ、とフォローしてた番長。
優しい。
あとは質問コーナーとか
一人暮らしをはじめたという三嶋に得意な料理は?
三嶋「カレー。。。。」
まだカレーしか作れないらしく、しかも、コメの炊き方も最近覚えたていう。
ライバルは?
梶谷→坂本(巨人)
同学年だし、同じ遊撃だし
三嶋「井納さん」笑いが起きる
井納は三嶋をライバル視をしてるらしい。絶対に褒めないのがちょっとイラッとする。
番長→年齢
全日本で仲良くなったのは
梶谷→平田(中日)、川端(ヤクルト)
三嶋→小川(ヤクルト)
三浦(コーチ)に質問:来年期待する投手
→自分。
ピンチ(投手)やチャンス(打者)の時の気持ちの切り替え方
梶谷→いい自分を想像して
三浦→スコアボードなどを観て自分を落ち着かせる
三嶋→ランナーを帰さなければいいと思ってるので打たれたら考える
もしプロ野球選手になってなかったら?
三嶋・梶谷→サッカー選手
三浦→花屋さん
あとはミニ野球教室や、抽選会。
一時間だと思ったら一時間半あった。
内容濃くて面白かった。
来年もまた行きたいけど抽選に当たるかどうかは不明('ω')ノ





