雨風酷い心配あったけど、夜中に雨は通りすぎてくれたので、快晴 (・∀・)
風が強いのがレフトの守備とかレフトの守備とかレフトの守備とか色々と心配な今日の神宮。
内野指定のチケを頂いていたので、今日は内野。
神宮の内野自体は学生野球の観戦にてよく行っているけど、ベイ戦では実は初めて♪
…でも、一塁側。
でも、これはしょうがないというか、細かい事は気にしない。
練習の時は一応ユニを着ていたけど、試合が始まったら脱ぎましたよ。
タオルと帽子だけに止めておいたわよ。
「つば九朗DAY」ということでも、めたぼのぺn・・・オッサンは、通常営業。
啓二郎の練習を内野から観る。
先発は三浦。
試合としては、雨はないけど、強風。
だから、レフトとかレフトとかレフトとか守備が気になったけど、
エラーはなかった
だって、スタンドインしちゃったからねorz
三連続はちょうど、売店散策に行っていて観てなかったけど、観なくて良かった。
引っ張らずに三嶋へ交代。
・・・折角目の前で打線が途切れたから後一イニングいけたかと思うけど、またさらに打たれていたかもしれないからなぁ。。。どっちがいいのかは結果論だけど、、、
なんなら、神宮への凱旋登板として先発して欲しかった。。
昨日初勝利の土屋。
今年はこの二人が酷使??
いや、それだけは止めてください。。
4点差あっても、頑張れば追い付くんじゃね?
と、思える気分(言い聞かせ)。
ブランコのホームランは全て見逃したけど、物凄いいい音がした。
ラミレスと。
三安打猛打賞といいつつ内容が全てソロホームランて。。。。
それはそれで、何か凄い。
客席にバズーカを打ち込む。
近くに居たヤクルトファンの方の意見が面白かった。
「こういう風に、見られているんだな」的な。
ただ、「レフトスタンドかなり居るねやっぱり勝っていると来るんだー」というのは、、、
いえいえ、レフトスタンドはいつも人が多いですよ。それよりも、休日でも埋まる気配のないハマスタのレフトスタンドへもっと沢山きてください(T▽T;) 二位だった時でも少ないですよ。。。
神宮ならファンクラブ料金で1000円の所、その二回分のお値段のハマスタは全席指定で2000円になので更に行きたくなくなる気持ちはとてもよく分かりますけど。(いや、本当に高すぎると)。
4点差追い付いたのに、このようなバズーカ(?)砲であっさりと勝ち越されるのはどうにかこうにかしてくださいって連投に耐えられて精神面も強くて信頼のある中継ぎが居ないって言うのがまた問題。
吉川の嫌われっぷりなのが半端ないのもアレだけど。
そいえばちなみに吉川の背番号13も直近では那須野、弥太郎、大沼という何かアレな投手ばかりっていうのが・・・・・欠番にしたほうがいいのでは?? と、思われるくらい。
ブランコのホームランは全て見逃した。
いや、今日は打っているからもう打たないと思っていたからサー。
ネクストの荒波とハイタッチ。
今日の試合は何がどう悪いのかは明白で、打線は問題ないけど、、、余計な失点がなければ・・・・と思わせる本当にアレがアレでアレで春の花火大会だった試合。
まぁ、12-13x の時のような疲労感はないけど。
もしくは須田の大炎上とか。
試合終了と共にヤクルトファンの方が「やっとかったぞぉぉぉおぉぉsつ!!?」と叫んでいたのが印象的。うん、よく分かります。
昨日の帰りも「エースで落とすのは痛い」と、力抜けて言っていた子もいたし。
うん、よく分かる、その、気持ちw
やっぱりサンタテするのは難しい。









