昨日に引き続きのオープン戦。
早めに球場へ行って、席取る。
キャンプやら練習見学やらだともっと朝早かったから、これくらいなら余裕(多分)。
今日はオリックス戦だけど、オリの選手はほとんど知らない。
・・というか、記憶が2,3年前だったりするから、アノ人ってあれ? みたいな状態だった。
ひさびさのでぷたん。
先発:小杉
去年の最終戦、つか、いや、あんまりいい印象はなかったりするけどネー。
期待期待と言われ続け。。
だが、好投。
よすよす。
今日誕生日の人(内村)
ほんでもってラミレスがホームラン。
春先は調子悪いというハナシだったけど、、モーガンやブランコの加入で危機感が出てきた感じ。
3回に二死からの1点。
モーガンのタイムリーで内村生還。
その後、モーガンがタッチアウトになっていたけど、その前の石川のエンドラン失敗のアウトがあったことを考えれば。というか、リードしてるからいえる話。
番長と自主トレしたならその成果を・・(加賀美がアレだったし。。)
ヒットは打たれたけど無失点。よかよか。
チャンスに弱いから、ランナー二人置いての展開はちょっと心配だったけど。
その後に吉川が出て打たれたけど最小失点でんまぁ。。。
吉川だから・・というような反応がアレ。
後藤、打ち上げたーっ。
と、思ったら三塁が落球。
その後の投手交代で、後ろから「投手じゃなくて三塁手変えろよっ!!!」と切れまくってたオリファン。
気持ちはよく分かる。
けんじろー。
8?回ににもチャンスはあったけど、モーガンのセンターへの当たりをファインプレーで取られ、内村も帰塁出来ずにあっという間に併殺だった。が、あれはオリのセンターの好守備だったからそっちに感動してもーた。ま・リードしてるからこその余裕。
9回、4点差での山口。
もう、慣れてますから。。。。
週末、二連勝で気分よい。
・・あとはニュースでもっと取り上げてくれれば。。。。
スコアボードを撮るのを忘れた。
八回終了でコレで。
月曜が気持ちよく迎えられそうだ。

















