☆ホーム初勝利 | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

今週は、負けていたせいもあるけど、ほとんどブログいじり出来ず。

一日平均、2~3人が研修やら外出やらなんだか色々で、自分のチームの人たちがいなかったせいもあり、珍しく真面目に仕事をしていたせい。。。。でも、帰る時間はあまり変わらないという。。

金曜日になって、いい加減嫌気がさして、「知らん、もう帰る」で、逃亡。


七時半に標準を合わせて、買い物のして、先日の雨天中止のチケットを払い戻しして(これがないと、球場に入れないのさ!!) さて、イザ!!

雨なのは、予想内だったから雨具もちゃんと持ってきたし。


この日、一軍登録をされた人。

きなこなかのきのこよ

まー、梶谷は誰が見ても酷かったからなー。。しゃーない。。と、思うけど。

キャンプ前は、遊撃を、藤田・ナベチョク・石川で争うなんていう、話もあったよなぁ(遠い目)。

まさか梶谷がでてきて、でもやっぱり藤田が不遇で石川が二塁でまたナベチョクに戻ってくるとは。


ノリ

きなこなかのきのこよ

ちょうど、コンビニへ向かっている最中に「暴れん坊将軍」がかかっていて、コンビニから球場に向かう最中に大歓声だった。ということで見逃した。

今日も猛打賞とか。ラミレスよりも役に立っている。


明日の先発。

小杉とは。。。!!
きなこなかのきのこよ

予告がなければ、予想外。奇襲にもなっただろうに。

テンション下がる。わくわく感もないし、やっぱり、予告先発は面白くない。


ひちょりのファインプレーで一塁アウトになったマートンと、ベンチに帰るひちょり。
きなこなかのきのこよ


ジオ
きなこなかのきのこよ


イシカー

二塁になって、ようやく守備が見れる様になった。
きなこなかのきのこよ


新井弟
きなこなかのきのこよ


新井兄
きなこなかのきのこよ

いや、ただそれだけ。。。


加賀もあまり安定してないけど、打たれて鳥谷のところで大原。

去年、大原が一番打たれて苦手にしているのが鳥谷。。なわけだけど、案の定。。。。。


菊地はいいのか悪いのか。

押し出しとか、危険球とかあまりいいイメージないけど、、、

きなこなかのきのこよ

でも、新井を抑えた後のこのガッツポーズに燃えた。笑


8回もきっちり篠原が抑えて、2-1.

ってことは、、、!!!!

8回裏にやらなければ!! ならないことは!!!! わかっているだろうな!!!!

きなこなかのきのこよ

みんなでもぎ取るんだせめて1点。

いや、2点!!!!!


小池は飛び出しアウトだったけど、ノリの帰塁をアシストだよなー。

三塁で一度止まって、その後出た。

きなこなかのきのこよ

とにかく1点追加!!! 


9回表の恐怖の時間。

どうにかしろよ、クソ坊主!!!!( ̄□ ̄;)

きなこなかのきのこよ

初球ストライクかボールかで、状態がわかるという、分かりやすい守護神?

大体、ストライクで歓声って、ね。どれだけ信用されてないんだか。。


珍しいもの:塁上にいる桧山

打ってもいつも代走入るからさー。

きなこなかのきのこよ


もうやばい!!! (酸欠)((((((ノ゚⊿゚)ノ

と、思ったら三塁の藤田が好守備で何とか、2死までこぎつけて。。。

鳥谷のところで・・・・

きなこなかのきのこよ


まーこうなるわな。と、敬遠。
きなこなかのきのこよ

数字とか、調子とか、どうこうという訳ではなく、こういう場面で大体打たれるし。

ここで勝負したら、先日の原と同じレベルな訳で。。


ようやくここでの勝利のハイタッチを見れた訳で・・・・。

あー、長かった。
きなこなかのきのこよ


監督とデブスター。
きなこなかのきのこよ


お立ち台のノリ。
きなこなかのきのこよ

「今日の本当のヒーローは藤田選手です」

全ベイが泣いた。・゚゚・o(TωT )・゚゚・。

ちくしょーなんていい人なんだーっ!!?

そうだよー藤田をもっと優遇しないとーでも、チャンスを与えられると結果を出さないという持ってないぶりを発揮するのが藤田。でも分かってくれるノリさんに感動だわ。



結果1点で抑えてよかったけど、余裕では観れない試合だったわ。。

まぁ、どの試合もそーなんだけど。
きなこなかのきのこよ

第二ヒロインはデーゲーム限定になったらしくてやらないそうな。

ナイターでも遅かったり、天気が悪かったりするとやってなかったからなー。

と、思いつつも残念。。