週末・金曜日は七時半チケットで球場に行く事にしてる。
だがしかし、関内に着いたら、雨。
・・・・雨は夜中からじゃないのか・・っ!? 雨具何も準備していないし。。もしものための置き傘はもちろん会社。折りたたみ傘も会社に置いてきたってのにっ!!! レインコートも今日は必要ないと思って家に置いて来たし!!
基本的に、七時過ぎに関内に着いて、コンビニ寄って食料調達して球場に行くと七時半でちょうど良い。というのが金曜日だけど、、雨水の入ったモノを口に入れたくないので、ここは予定変更。ダイソーに行ってビニ傘とレインコートを買ってきた。
経過は確認しておいた方がいいわね。やっぱり。。。。
雨は普通に降っているので傘差し観戦。まぁ、、、先日の神宮よりはマシなんだけサァ。
全然関係ない話だけど、そいえばその神宮は、今年一番の人の少なさで、折角DeNAは勝ったのに(人気ない!?)みたいな話の記事があった。。
・・いや、ソコ、ホームじゃないし。第一その日は最初から思いっきり雨で、近所のマリンスタジアムは中止だし、中止でもよい位の降り様だったし、テレビもあるし、よっぽどの人しか行かないでしょうに(まぁ、私はアレな人だから行くけど。。)
昨日のファームの試合で死球を受けたため、筒香の昇格は見送り。で、サラサーが代わりに昇格。
って、、、何故そこでサラサー!!?
打順も、ラミレス・中村ノリ・サラサーって、うーん、この。。。
スレッジ・村田・ハーパーに匹敵するような重量っぽい打線なのがもうアレ。
まぁ、ノリは守備で活躍しているし、唯一安打しているし、サラサーも好守があったけどね。。
ラミレスだけは分からない。。。たまに打つけど、基本併殺・早打ち。打球も伸びずに失速してフライとか。まるでムラタ。。。。それでも得点圏打率は良い。と、信じてる。
澤村の投球が凄いのか、でも、それにまんまとやられているベイが駄目なのか。。いつものことだけど。
淡々と進んでいるけど、坂本にホームランとか阿部にソロx2とか、ムラタが二塁打とかいつものゴロとか。。そーんな感じで面白みのない試合。
コバフトに代打なし。でもすぐ打たれる。交代。
なんだかなー。
危険球退場は初めて観た。
監督の退場なら観た事あるんですけどねー。(ホームを土で隠して去っていった)。
そーいえば、中継も、tvkではなく、ジャイアンツ愛溢れるTBS。
今まで、気持ちを抑えてベイスターズを所有していたんですからねー。
糞だろうと予想していたけど、案の定だったらしい。。。録画は帰宅して即消去。
途中出場の松本。
打撃は。。。。
最後は代打荒波で終わると思ったけど、そこは四球を選んで、結局、最後は梶谷。
先日も、そんな感じの梶谷だったよなぁ。。直前は石川だったけど。
ホームで点が取れないのは、何かの呪いか?! というくらい。
必勝祈願の先を変えたのがアレなのか?
こんな日こそ、返金チケット発動しろよ。
せめても、雨の日ポイントアップとかやらないのかなー。。
ベイスターズは桜の季節のみ活躍します。花散らしの雨が降っているので、そろそろもうアレ。。。




