小池が中日からFA復帰(・∀・) で、本日記者会見。
tvkニュースを楽しみにしていたのに、今日は今日で中畑監督生出演とかであまり触れなかった。。ザンネン。
<球団HPより>
トレードで出されたけど、必要とされて戻ってきて、本人も「嬉しい」というコメントはいいですねぇ。
やはり、FA会見は笑顔でなくちゃ。
え? あ? やだなぁ、、最近観たFA選手の涙の会見はカンドウテキデシタヨ・・・アハハ(・∀・)
さて、小池というと、やはり一番印象に残っているのは、交流戦でのサヨナラホームラン。
優勝後から、野球ってのをきちんと観始めて、、金城が首位打者を取って、権藤さんから森監督に交代して、、、谷繁が出て行った後に、、球速につまらなく感じ、ついでに、他、色々とあって、あまり、細かく野球を観なくなっていた私。。
勝ち負けを確認する程度で、ハマスタヘはもらった内野自由席チケットで年に1,2回いく程度。
2006年終り頃からまた少しずつ、観るようになり、ハマスタに通う様になった2007年でした。
トレードされた、寺原vs多村の対決が観たくて、仕事を調整して、頑張って観に行ったソフトバンク戦。。
ちなみに、この日のスタメン。
【ホークス】
8、大村
4.本多
6、川崎
5、小久保
7、井手←あれ?
9、柴原
2、田上
3、松田
1、ガトームソン
ベイスターズの選手すら、知らないのだから、パリーグの選手はもっと知らない。
この面子、、誰も知らない。川崎? 誰ソレ? 的な。
井手もいたけど、知らない限り。
目当ての多村は、着いた時にはすでに自打球を当てて降板。安定のスペっぷりで。。
ちなみに、この日のベイスターズのスタメン。。
4年もあれば、面子は一気に変わる訳で、、知っている選手は少ない。
ムラタ? 誰? ソレ? と、言えるレベル。
【ベイスターズ】
4、仁志←引退
6、タクロー←広島
7、佐伯←中日戦力外
5、村田←豚
8、金城
3、吉村
9、古木←修行中
2、相川←ヤクルト
1、寺原←さらにオリックスへ売られて、エース
2年前の選手名鑑を開いた時でさえ「うわっ、懐かしいっ」と、言えちゃうような感じなので、4年ほど前なんていったら、やぱり、今と全然違う面子。
金城・吉村だけが存命中てのが・・・・。
小池は、この日は途中出場。
代打・種田なんつーシーンもありました。
鶴岡もまだ居るし、#8は相川だし、#9は下窪だし、#51が尚典。。
なんか、いろいろ、なつかしい。
お立ち台の小池。
私にとっても、初めて観たサヨナラ。。だったはず。
裏は、川村と小池。
そんな感じの試合でした。
ちなみに、この年の交流戦は、対ソフトバンクは4戦4勝。3位だった。。
さ、そんな小池。
中日で鍛えてきたというのが、何よりも心強い。期待期待。
んでもって、これで、横高面子が一気に6人に増えた訳だが・・・・
長男・次男→大黒柱。出稼ぎに行ってて戻ってきた。
三男→しっかり者
四男→チャラ男
五男→マイペース。のんびりや。
六男→やんちゃ
こんな感じかな。。。







