当たりはずれ | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

ベイスターズの監督がようやく決まり。中畑。


賛否両論・・・というより、否定意見の方が多い感じだけど、決まったのだから、もう、、、これでいい。

最低限、任期満了(!!)まで、しっかりとやり遂げて欲しい。

途中解任とか、休養があるとすれば、それは、不祥事だの、成績不振だの、はたまた親会社の問題などが理由づけられるわけであり、、、そんな鬱展開は、もう、勘弁。


ベイのOB、それが好きだった選手だったりすると、「氏ね!!」とか、心置きなく言えなくなるわけで。。。

言うんかい!? って、いや、駄目なら言いますけどね。。。


いや、でも、ニュースを見る限りは大丈夫かよ!?  な、部分もありますが。。( ̄_ ̄ i)

各新聞社の、就任会見の写真は狙ったかのようなアホ面が多いけど・・・・・。


でも、尾花は就任当時は超超超期待されていた。。。

しかし、結果は・・・・良い部分もあったかも知れないけど、結果として勝利には結び付かず。

ならば、新監督には過度の期待を抱かない方が良いのでは? と、思うのでして。


過度の期待はしていないけど、最低限、最下位脱出、ペナントレースにしっかりと参加!!!!(←これ、大事)というノルマはしっかり果してもらいたい。


・・・・・・ハードル低いなぁ。。。。


五年後には優勝する予定なので、その頃にベイスターズOBを起用。でええじゃないか。

監督の当たりハズレについは、これからこれから。


ただ、、、、巨人の犬だけにはならない様にしてもらわんと。

いくら、巨人1.5軍みたいな状態になっても、それだけはね。。。



いや、しかし、新しいロゴとか、筒香の背番号変更とか、珍しく、色々と話題豊富。


新ロゴについては、やはり否定意見の方が多い気がするけど、個人的には角ばった字が好きなので、、、アリかと。

心配なのは、ユニフォームで。。。

いや、作る気満々だけど。笑


25番はてっきり小池あたりに渡すかと思っていたけど。。

筒香は予想つかなかった。

このチームは基本的に背番号の変更は少ないから余計に。


8番は、、やはり、ベイにとっては捕手番号で。。。

個人的には黒羽根に付けてもらいたいけど、鶴岡が来るなら鶴岡かな? と。



まぁ、どれもこれも、気が付けば慣れている状態になるから!

そのうち、今のデザインを「あ、懐かしー」ってなるし、筒香の前の25番て、誰だっけ? になる予定。

こちらも、当たりはずれはまだまだこれから。



そうそう、当たりハズレといえば・・・・・
きなこなかのきのこよ-111208_232823.jpg

上大岡のトークショー、、当たった。(・∀・)

これは嬉しい。マジ嬉しい。

苦節10数年、当たったのは初めて☆


このトークショーは、優勝した頃の、第一回の頃から知っていて、ちまちまと応募していたけど、当選した事がなく、(応募してない時期もあったけど)、、、私にとっては幻のトークショーだったのよね。。

なので、当選葉書を観たときは歓喜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

今年は、あまり引き運はないと思っていたけど、少しだけあったみたい。。良かったよかった。


いや~マジ、楽しみでしょうがない。(・∀・)