秋季神奈川県大会2 | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

本日も、保土ヶ谷球場。
朝、8時に着く感じでいくものの、既に第一駐車場は満車。。。。はええよ。第二駐車場へ(こっちは空いてた)。

第一試合は、横浜VS桐光学園
夏の大会の決勝カードがここで。
去年のチームは、桐光が三戦全敗。さて、今年のチームは…。

先発は、やはり、エースの柳くん。
きなこなかのきのこよ

しかし、あれあれあれ???? 
でも、ストライクが入らず。四死球や暴投で満塁とか、、1回からハラハラドキドキ。

バッテリーの息が合ってないというのもあるとかな。

桐光は一年生エースの松井くん。

きなこなかのきのこよ
打ち崩せるかどうか? という所だけど、こちらもあれあれあれ? めためた。
ある意味、投手戦…。

ただ、打撃が甘いのか、相手の守備がいいのか、中々得点に繋がらない。


久々に炎天下での野球観戦。
最近は朝、夜は涼しいし、昼間はクーラー切って蒸し暑いとはいえ、会社。
ついでに寝不足で、気合いを入れるために、ファイト一発ドリンクを飲み、コーヒーを飲んでいたら。。。


気持ち悪い…。。。


汗もかいてないのが、より、まずい(-_-;)
完全に、熱にやられてる。
夏の様に身体を慣らしていないからつらいのかも。。

試合半分。日陰に行って涼みながら、水をがぶ飲みして、なんとか凌ぐ。


今日の試合もそんな感じ。

暴投で、桐光一点先制。

横浜も一点返す。盗塁ミスかと思ったところに、三塁手がホームイン。と、走塁連携での1点。

こういう所はやはり巧い。流石に鍛えられている。


5回まで1-1。


グラウンド整備をはさんでの6回。大抵、この間があってから打たれる事が多いのよね。

と、思ったら、案の定三塁打を打たれて、犠牲フライで桐光一点追加。2-1.
きなこなかのきのこよ


しかし、桐光の方も明らかに投手が疲れてた。

一年生なので、やはりスタミナが足りないらしい。でも、交代しない。控えがいないのかどうか。

てのことで、相手のミスにつけこんだりとして、3点返して逆転。
きなこなかのきのこよ


どちらもぽろぽろは多い。

でも、ランナーを出すけど、中々返せないまま、9回。


ああ、緊張する。

打ち取ったと思った辺りを、ぽろりで出塁。

流石に投手は交代せず。


内野安打でぽろり。

外野フライでぽろり。

3アウト損して、さらに1点返される。

球場、緊張。

多分、みんな、甲子園での9回の悪夢がよぎってる。ああもう。変な汗が出てくるし。


最後の打者を三振で締めた瞬間は、一同、安心した瞬間。
きなこなかのきのこよ

何とか逃げ切り、勝利。

次は、23日。準々決勝。


第二試合は、横浜商大vs百合丘

・・・これ以上は体力的にきついので、ここで私は退散。