横浜野球 | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

は~、、、横浜高校、負けてしまいました。・°・(ノД`)・°・


試合始まってから、仕事そっちのけで、ネットで試合経過確認しつつ、あまりにも気になり過ぎて仕舞いには、こっそりワンセグまで入れて、こっそりと試合経過確認。12時の鐘と共に席を立ち、ついでに、13時ぎりぎりまで中継を見た私のざっとした感想ですが。。。



投手の山内君。

秋の大会の時に見られた課題は、スタミナと球種。その二つをいかにしてクリアしているか。冬の間にきちんと走りこみをしたか。など、気になっていたけど、まさかの乱調。そして、自滅。これに尽きます。こればかりは予想してませんでした。

中盤で調子を取り戻しかけた所で、一塁手の途中交代。

ここで、またリズムを崩して打たれてしまう。

足りなかったのはメンタルか? 


夏に向けでどこまで成長できるのか、また、秋からずっと不調で投げられない斉藤君の巻き返しはあるのか?

他の、柳君などの投手の頭角はあるのか、、、春季大会から夏。しっかりと鍛えてもう一度、甲子園に戻ってきてもらいたい。



決定打不足。

得点圏にランナーを置きながらも、決定打が出ず。

いつもの横高ならば、得点圏にランナーを置いたら必ず、返さないと気が済まないんじゃないか。というくらいの得点力の高さなのに。。。

取れた得点はエラーによる一点止まり。

ちょっとずつの、あるべき運が足りなかったのかも。


今のメンバーは甲子園経験者はいない。

だから、皆、緊張したのか。相手に手玉にとられていたのか。

でも、ま、あっちの捕手の『横浜は名前だけ』な強気の?発言はちょっと。。。

こっちからみたら、オマエラの方が無名校の○○なんじゃい!! ヴォケ! 言いたくなる。



もう一つの課題となっていた守備。

関東大会は、守備がかなり酷くて、コールド勝ち寸前から、逆転負け寸前まで追い込まれていた。

こちらは、大分改善されていた。実は、昨日から、エラーが心配で心配で。。ああもう。でした。



地震の被災地域ではないにせよ、練習試合解禁日前日に起きた地震により、練習試合も思うように出来ず、それで調整が上手くいっていなかった部分もあるでしょう。

その中でよく頑張っていたけどね。

やはり、私が観にいかなかったからか???笑

もっともっと力と度胸を付けて行って欲しい。



そいえば、先ほどT豚Sにて「俺達はプロ野球選手だった」(題名うろおぼえ)なるものが放送されていた。

そのトップに、愛甲氏が。

横浜高校で甲子園優勝した頃の映像があったけど、、、、「愛甲二世」と、呼び名もあった山内君が、、その名のとおり、本当に・・ああなるのは難しい。わね。

ていうか、30年くらい前の高校生って、迫力ありすぎて、なんつーか、高校生の服を着たオッサン・・・・・。