正直、残留は諦めてました。
今年の成績もアレだったけど、、、
ファンに対する態度やら、チームに対する態度やら、、、、完全に背を向けていたのが今年の村田。。
投手がピンチの時も、マウンドに行かない。
その村田に対して遠慮しているのか、石川も中々行けない。
進んで行くのは、藤田くらいだったけど、スタメンを張ることは少なかったし。
そんな村田の態度に辟易していた人も少なくないはず。
さらに、
打たない。
粘らない。
走らない。
なんだかなーっていうシーズンでした。
FA流出、決定的だな。
と、思ったのが、最終戦。
最終打席は村田でした。
「これがベイスターズでの最後の打席か。。。」
と、思ったのは、私だけではないはず。
そして、その最後の打席をゴロゲッツー。
ハマスタに沢山入っていたファンの村田への声援が一気に野次に変わった。
特にベンチ上の人たち。
それの人たちに対して、いつも、下を向いてベンチに下がる村田が、、凄い形相で客席をにらみつけていた。
村田も、とうとう横浜ファンに切れたか。。。
と、確実に出て行くのを悟った。
そして、試合終了後、加治社長の挨拶が終わり、整列していた選手たちが、それぞれコーチやチームメイトに挨拶を交わす中、村田は一人、背を向けてベンチに帰ろうとしていた。
↑17番の隣で一人だけ身体の向きが違うのが村田。
しかも、その後、ベイスターズのロゴを思いっきり踏みつけて行ったとか。
チームに未練はないのだな。と。。
なのに、FA解禁。
究極の勘違い野郎のうっちーが暴言を吐きまくる中、、村田は逆にチームの心配。
・・・なんだか村田がいい人に思えてきた。。。
そして、本日、残留を決意。
たとえ、それが、来年いい成績を残すため・いい値段で自分を売りたいためのものだとしても、
建前上かも知れないけど、チームの今の状態を考えて、残留を決意してくれた事は嬉しい限り。
来年も、また、男・村田を応援するぜっ。
文句も言うけど・・・。
来年こそは、チームリーダー「らしい」所をしっかりと見せてくれ!
全力疾走とか、、、イロイロモ・・・。
そして、、、筒香はどーすんだろ? ハーパーも残留だし。。。。
