保土ヶ谷球場から、神宮へ。
移動効率をを考えての車だったんですが、さすがに、朝早くて、高速運転は疲れたらしくて、駐車場に着いてから、意識不明。。。。いや、よく寝た。
球場入って、席着いて、腹ごなししながら練習を観ていたら、誰かが「筒香がいる!」と言っていました。
本当にいました。
登録はされた訳ではなく、どうやら練習参加のみだったらしい。
骨折とかいう噂はどうしたんだろうか????
ヤクルトの先発の由規は決してよい訳ではなく、四球やらヒットやらでほぼ毎回出塁を許してる。
なのに、その後が続かず、結局、ベイに対しての失点は1。
・・・・・この得点力のなさはなー、、、もう(怒)
一方の眞下は初回は良かった。
カーブをストライクを取ってもらえなかったのが大きい。
2ラン一つと、犠牲フライで3失点。
残塁祭り祭り祭り祭り祭り祭り祭り。
福田ー寺原ー牛田の継投。
というか、寺原155キロ出てたけど、普通にスルー。
まぁ、神宮マジック。。。
松本は、レフトで途中出場した北くんに、守備位置の指示とか、色々やっていました。
最近、オーラが出てきた感があります。
観ていると、やはり、ヤクルト(小川監督代行)は選手の使い方が上手い。
それに比べてベイは・・・・・
本当は、、あんな感じでやりたかったんだろな。と、思うけど。
センターにほとんどボールが飛んでこなかったので松本の守備は見れず。
9回。2アウト、村田の打席にて、さっさと、移動してお帰りの選手達を観る。
監督、、、いや、コーチ陣にはさすがに厳しい声が飛んでいた。
新聞の記事にも載ってましたね。
選手達に対しては、とくになし。
やる気のない4番のアノ人は、びみょーにスルー。。。
以前は罵倒する声もあったけど、なんつーか、、諦められてる感が。。。
某高校の得点力と、チャンスの強さを分けて欲しいんだが。。。。
帰りは、久々に出待ちをしてみました。
松本の車の助手席で、笑顔を振りまいて帰って行った細山田が印象的。
そんな感じの今年最後の神宮ベイスターズ戦でした。









