
予報されていた雨も上がってみたいで無事開催したらしく。。。
昨日の雨天中止は恵みの雨になったのか、どうなのか?
東海大相模9ー3横浜高校。
東海大相模は優勝を決め、33年ぶりの夏の甲子園へ。
横浜高校、、負けちゃいました。。。(T_T)
今年は、最弱とまで言われ、ノーシード。
マスコミや、他校からとってもノーマークだったであろう。。。
しかし、一戦一戦を勝ち抜いて、、勝ち抜く度に彼ら強くなっていった。という印象。
自分達の「弱さ」を自覚する事で、泥臭く、懸命にプレーをして、もぎとった勝利の数々。
何度も、これでもう駄目だ。負ける。と、思わせながらも、決勝まで駒を進めていた。
最後に一つ、あと一つ勝てば頂点に輝く所で終わってしまった。
残念。
ただ、一二年生を中心とするチームで、伸び代のある選手もいるので、これから先がまだまだ期待できる。
この悔しさを噛み締めて、これからも、もっともっと強くなっていて欲しい。
主将の大石君のガッツ溢れるプレーは最高でした。
・・・やはり、彼にもう一度、甲子園へ行ってもらいたかったな。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。
甲子園への道は、やはり、長く険しい道のり。。
だからこそ、その大舞台に立った時、輝ける。そう思える大会でした。
勝った東海大相模は、、、取り敢えず・・・・「神奈川県の恥」といわれないように、しっかりと頑張ってもらいたい。