山口と山口 | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

セリーグの各チームの開幕メンバーが発表された。


ベイスターズの面子については、皆様が書かれているようなので割愛。

三浦の抜けた穴を誰が埋めるのか???

というか、大丈夫なのか???


と、色々と心配なことだらけ。

若手にとってはチャンスなので、この際、がしがしとのし上がって欲しい。


先発のコマに困るほどの投手王国、、に、なる予定だったんだけどなぁ。

いや、まだこれからだ。



さて、山口。


うちの山口とあっちの山口。

両人とも、今年から先発へ転向。

期待されていた。


吉見対決に続いて、山口対決が見れると思っていたが。。



だが、イマイチ調子が上がらない。

開幕までどうなることやら。

と、思っていたら、うちの山口はチーム事情により抑えに戻る事になった。

ということなので開幕も一軍。


あっちの山口は、先発ローテから外れるという噂があったと思ったら、案の定、開幕ニ軍になってしまったようだ。


これはチームの力の差か(それが一番大きいと思うけど)

だけど、同じ山口同士。

明暗が分かれてしまった感じ。



ま、かといって、これで終わりじゃないし、シーズン何があるか分からないので、逆転することもあるかもしれないけど。

あっちの山口もベイに入っていたら・・・・いや、ソレは言わない話。

というか、育っていたかどうか、怪しいものだったと思うけど。



うちの、投手育成力は・・・・いやいや、そろそろマジで成長した若手が見たい頃合ですわ。



ちなみに、勝利投手:山口、敗戦投手:山口というのは、去年、一回ある。

9回にベイが追い付いて、同点、山口が出てきて坂本に坂本にホームランを打たれてあっさり終了ってな。。。

それが私が去年、唯一観に行った東京ドームでの試合だったり。。。。