ベイスターズ6-3オリックス
今日は、久々のハマスタでの試合観戦。
今日こそは勝つぞ! 今日こそはっ!!!
ってのが、皆様の気持ちだったのでは。。。? 私もだけど。
先発は、三浦と、木佐貫。
初回に木佐貫が炎上気味だったけど、二回目以降はきっちりとベイ打線を抑え、6回まで無失点。
これは、打線が情けないのか。。?
いや、それは、思いたくない事実。![]()
逆に、立ち上がりは良かったけど、三浦の方が五回途中で崩れて三連打。2点を献上。
6回からは高宮。
きっちり一人を抑えたけど、高宮はやっぱり高宮だった。。。
尾花ベイでも、やっぱり1ポイント。
残る二人を、小山田がスパッと抑えて、
7回、篠原。
ホームラン打たれるし。。。
で、一点差。
二人を抑えて、そこで真田。
ため息が漏れるスタジアム。
皆さん、先日の悪夢が記憶に新しいようで。。。
というか、去年、散々見た、逆転負けの方程式。。
ここで打たれたら、三浦は真田をバットで殴っていいよ
と、いう気持ちで、、、
レフトフライ。
危機一髪。
8回は加藤。
加藤もすっぱり3人で終わらして、裏にはダメ押しの2点。
9回はブーチェック。
四球を出した時はヒヤッとしたけど、最後、大引をセカンドゴロに打ち取り、試合終了。
久々の勝利
ヒヤッホウ~ッ!!!
長い長いながいながいなが~いっトンネルを抜けた感じ。
公式戦ばりの、ほぼ、総力戦。
しかし、オープン戦だけどっていうけど、大事な勝利でした。
継投は去年を見ている感じがしたけど。。。。。。。。
湿りがちの打線には、まだまだ課題はあるけど、それは、2週間後に焦点を合わせて、頑張って。というか、やってくれ。
明日の新聞の一面、いけるかな??