U-26NPB選抜VS大学日本選抜 | きなこなかのきのこよ

きなこなかのきのこよ

横浜DeNAベイスターズと野球好きなてきとー会社員の日常
*コメントは承認制です

昨日、U-26NPB選抜VS大学選抜を観てきた。


テレビ的なメインは斉藤祐樹だったけど、、唯一いまいち。汗

他の、メンバーは逆に期待出来るものと感じた。


こういう試合は、年に一回あってもいいかな。

というか、高校野球は甲子園があるから分かるけど、大学野球に関しては、よっぽどの選手じゃないと、なかなか分かりにくい。

大学生の実力試しとしては、こういうのも必要なのかと思う。


だが、プロの方はどうか?

出場選手の基準がいまいちわからない。


確実にいえるのはオーバーエイジはいらないってこと。

新井とか、、、選手会の会長だから。という理由だろうけど、意味分からん。

オーバーエイジを出すくらいなら、その分、別の若手の野手を出してもらいたい。


大学生は、実力試しや、プロへのアピールの場として、ガチでやってくるけど、プロは、、、んまあ、ガチだとは思うが、出場する選手が、、、。


悪いとはいわない。

だが、同世代の、一軍でレギュラーとして活躍する選手を出すのか、レギュラーにはまだ足りない選手を出すのか、各球団、選考がわからない。

監督とか、コーチの関係もあるんだろうけど。


ベイスターズは山口のみ。

野手も出場して欲しかったな。

個人的には、細山田を見たかった。怪我のせいで出れないのはわかっているけど。


試合としては、それなりに面白かった。

斉藤祐樹以外の大学生も期待できる人がいるのも分かったし。

来年一年、斉藤祐樹がどこまで上がれるか、それも注目だ。


一番笑えたのは、中田の走塁ミス。。

良くも悪くも、全ての注目を持っていってしまった。

一軍での試合経験の少なさが出てしまった。。。いや、でも、あれは普通に常識っていうか。。


1-1の終了ってのは痛み分けで勝ち負けが付かないで良いのか、、いや、、、、これではちょうど、今の子達の「ゆとり世代」みたいでちょっと。。。。。