Kindle本「未就学児の日本語継承は楽しく!親子で取り組むバイリンガル育児」を記念して、特別対談を行います!

 

第一弾は、海外在住者のための絵本定期購読サービス、Staynativeの代表者である劉千秋さんとの対談です。 https://www.staynative.co/

 

3/19(火)の15:30~ (NY時間)、20:30〜(ドイツ時間)、nywithkidsnihongo@でインスタライブをします。

 

日本時間では3/20(水)の朝の4:30になるので難しいとは思いますが、もしご興味があればぜひ遊びに来てください!

 

 

Staynativeのサービスは本やブログで紹介しているのですが

 

ドイツにある絵本定期購読サービスで、娘が補習校に入る前にお世話になっていました。

 

毎月2冊チャイルド本社の絵本が送られてくるのですが、リーズナブルな値段で

 

しかも送られてくる絵本も可愛いくて、素敵な本ばかり!

 

やはりプロが絵本を選ぶと自分が選ぶより効果が全然違うと実感しました。

 

関連記事→絵本の定期購読で、読み聞かせに効果が!

 

複数のコースがあって、年齢別におすすめの本が送られてくるのが、とても良かったです。

 

あまり絵本に興味のなかった娘が絵本に興味を持ったり、息子にもStaynativeの本を毎日のように読み聞かせをしていました。

 

そんな素晴らしいサービスを始めた劉千秋さんに

 

Staynativeのサービス立ち上げの経緯や

 

読み聞かせの重要性と効果的な方法

 

Staynativeの今後の展望やサービスなど

 

を伺う予定です!

 

気になる方はぜひ明日ご参加ください!!