今年もちゃんと家族でインフルエンザの予防注射してたんですが

私と息子が見事にインフルエンザになってしまいました…

今は回復して2人とも元気になったんですが

今週のはじめはきつかったですね…

とりあえず高熱に始まり

筋肉痛みたいな痛さが身体中に走りました。

ただ、私も息子もタミフルがすごくよく効いたのか

一日経つとかなりの回復で

今は普通に戻りました。


先週降った雪。寒すぎたのも風邪ひいた原因かも…



インフルエンザやコロナや風邪が流行っていて

会社でも休んでる人がたくさんいます。

私はインフルエンザになったのは20年ぶりくらいかも?!

予防注射毎年してるから、それが効いたんだと思ってましたが

ドクターに

「注射しててもインフルエンザにかかるときはかかるわよ」

と一蹴されました。


ちなみに去年コロナになったときも、今回のインフルエンザも

私がまずかかり、その後子供にうつる、というパターンでした…

普通逆ですよね…

どこから菌をもらってきたんだろう….