年末年始の休暇中に、前から行きたいと思っていたNew York Transit Museum に行ってきました。


https://www.nytransitmuseum.org/


こちらは子供だけでなく大人もだいぶ楽しめたのでご紹介します!


同僚や友達からよくおすすめされていた、ブルックリンにあるNew York Transit Museum。


ずっと行きたいと思っていたのですが、家から遠いのでなかなか行けずにいました。


ただ冬休みの長期休暇中、せっかくの機会なので行くことに!


正直電車の博物館って子供向けだと思ってたんですが、大人でも十分楽しめるし、むしろ私が一番感動していたかも(笑)



このMuseumは本当にあった地下鉄の駅をミュージアムに変えたものになります。


着いた時に地下鉄の駅だと勘違いしました(笑)


階段を降りると入り口があり、そこからミュージアムが広がっています。



このミュージアムはNYの地下鉄を紹介していて、昔の改札口や地下鉄があったりと、歴史が詰まっています。


まず入ると改札口の数々。



古いものも見られて、面白いです。子供達は改札をくぐるだけでも楽しいので、行ったり来たりしていました。


それから上の階には地下鉄の切符、ポスター(なんと日本の地下鉄のポスターも発見)が飾ってあったり、バスや電車で遊ぶところもあります。








私がとにかく気に入ったのが、地下のエリア。


これ、実際の昔の地下鉄があって、中に入れるんです!


1900年代半ばとかの地下鉄があって、タイムスリップしたみたい。


面白いのが、座席が全然違ったり(プラスチックでなくふかふかしてて、座り心地が今より良かった・・・)



中の当時の広告が見られたり(これが個人的には一番楽しかった!)




昔は地下鉄に扇風機があったり



昔の地下鉄マップが見られたり(歴史を感じる・・・)




外観も全然違ったり。


よくテレビドラマとかで昔のNYの地下鉄のシーンとか出てきますが、実際にそこにいられるとは!と感動しました。


広告を見ていると、昔はほとんどの広告が食べ物に関するもの(缶詰とかケチャップとか)だったんですね。


自分がいつも乗ってる地下鉄の路線とかポスターとかも見られて本当面白かったです。


この実際にある地下鉄のエリアはかなり広いので、子供が走り回れるし、座ったりもできるし、かなり楽しんでました。



最後はお土産屋に行ったんですが、これもまた可愛いものがたくさん売ってて


マグネットやマグカップ、パズルまで買っちゃいました。


Museumの近くにはTen-ichiという日本スーパーがあり、帰りに寄っておにぎりやお菓子を買ってきました。


大人でも子供でも楽しめるNew York Transit Museumおすすめです!