先日、4歳の娘と


Disney On Ice (ディズニー・オン・アイス)


を見に行って来ました! 



家から割と近い場所で開催されていたのと


娘のバレエクラスのお母さんたちが行ったと言うのを聞いて


最近はFrozen(アナ雪)にもハマっているので


行ってみることにしました。



とにかく娘はすごく楽しかったみたいで


「また行く!明日も行きたい!」


と満喫した模様。


モアナとFrozenが好きなので、その二つがメインだったのが大きいです。


もしプリンセスが好きで、歌も知っているなら


かなり楽しめると思います! 



上演時間は2時間で


司会のお兄さんお姉さんがいるのですが、


出て来たキャラクターは


  • ミッキー、ミニー、グーフィー、ドナルド
  • 美女と野獣
  • Coco
  • ラプンツェル
  • シンデレラ
  • Frozen
  • モアナ

でした。

基本的は音声やストーリーは録音してあって

それに合わせてスケートをする形でした。

ラプンツェルでは布に巻かれながら空を飛んだりする場面も。




一番盛り上がったのはFrozenで

やはりオラフとエルサが登場したときでした。






モアナももちろん良かったです。

火を使ったパフォーマンスがあったり、船がでてきたりと

娘も大興奮でした。




Cocoや、モアナのおばあちゃんはお面を被ってたので

正直「怖っ‼️」とも思いましたが笑


幸い友達がチケットをとってくれて

前の良い席に座れたのでよく見えました。  



また、ショーの間に、シャボン玉のおもちゃやライトなど売ってるんですが

なんと一個40ドル…

バレエクラスのママさんが「チケットより高かった」と言っていました笑



とにかく楽しめたDisney On Ice。

いくつか違うタイプのショーがあるみたいなので

また来年にでも行きたいです😃