最近とても嬉しいことが。

コロナが落ち着いてきたからか

日本から出張でニューヨークに来ている昔の友達や同僚に

会う機会がありました。

それから、オフィスに行くと

10年ぶりや1年ぶりに同僚に会ったり。

基本的に家から働いているけど、こういう偶然があるから

オフィスに時々行くのは楽しいです。


あと、感じたのが

子供ができる前に会った友人と会うと

なんか昔の自分にちょっと戻れるというか。


今日食べたデザート🍰



もちろん、子供と遊ぶのも

ママ友と会うのも

すごく楽しいんです。


でも、何て言うのかな。

子供ができる前と後では生活もガラッと変わるし

周りの環境も違うし

自分のアイデンティティも変わってきた気がするし。


そんなときに、昔の友達と会って、子供以外の話をするのも

それはそれで、すごい楽しかったです。

こう言う時間は自分には必要だと感じました。


あと、通勤のそれ以外の最大のメリットは

とにかく歩いて良い運動になること笑

目標の一万歩は達成できるし

街歩きは楽しいし

ちょっと食べても体重が増えてなかったりします笑


夜のマンハッタン。歩くのが楽しいです。



家に夜遅く帰ると、娘には夜や次の日に

「どこに行ってたの?」

「昨日何してたの?」

「誰と会ってたの?」

と質問攻めにあいます笑


子供を置いて夜遊びに行くのは、ちょっとためらう気持ちもありますが

やはりママがハッピーなのは大事だなと

最近つくづく思います。