先週、ブログ内(REQU)で募集している

 

海外生活個別コンサル~アメリカでの仕事、留学、育児について~ を開催しました!

 

 

今回はアメリカに住む方と、お話しさせていただきました。

 

バイリンガル育児がテーマで

 

アメリカに住んでいて、普段英語が優勢な環境にいる中で

 

お子さんの日本語を保つにはどうすべきか

 

というお話について主にご相談いただきました。

 

 

具体的には下記のようなトピックについてお話ししました。
 

  • 現地校に行きながらどう日本語を保っているか
     
  • オンライン日本語クラスの実態
     
  • めばえやこどもチャレンジ、フラッシュカードなどの日本語教材について
     
  • 日本語学習のプリントの種類について
     
  • 教材の入手法
     
  • 子供が日本語を学びたくない時どうするか
     
  • 習い事について

 

コンサル後には、下記のご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

いろいろなご経験を惜しみなくシェアしてくださり、ありがとうございました!お話伺えて楽しかったです!」

 

今回はコンサルにご参加いただき、本当にありがとうございました!!

 

 

海外生活に関するコンサルでは

 

アメリカでの仕事、留学、育児、妊娠・出産、英語学習など

 

幅広いトピックについて相談に乗っています!

 

もしご興味がある方は、こちらのリンクから詳細をご確認くださいニコニコ