Happy Mother's Day!!赤薔薇

 

今日は母の日でしたね。みなさんはどんな日を過ごしましたか?

 

 

我が家は、娘が金曜日に学校でプレゼントを作ってくれて(娘の手形の花束)

 

今日は花とカードをもらいました。

 

 

それ以外にも、旦那家族からもカードをもらい

 

みんなでケーキを食べてお祝いし

 

素敵な1日でした。

 

 

 

ベイエリアにいたときは、周りに家族がいなかったけれど

 

ニューヨークに引っ越してからは、こうやって家族ぐるみでお祝いが頻繁にできるのが嬉しいですね。

 

 

また、今日は、旦那が

 

「一人でリラックスしてきたら?」

 

と言ってくれたので、1時間だけ近所のマッサージに行きました。

 

考えたら、マッサージ行くのはコロナ以降はじめて!!!

 

スパという感じではなく、1時間40ドルのFoot Massageに行ったんですが

 

これが、かなり良くて

 

今まで行ったFoot Massageの中でも一番良かったかも?!というレベルでした!

 

 

ちなみに、昨日は、旦那両親に子供たちを預けて

 

旦那の友達夫婦とマンハッタンのレストランで食事をしました。

 

 

British Steak Houseの "Hawksmoor NYC"というところで

 

 

ステーキは美味しかったんですが、それよりも

 

デザートが素晴らしすぎて

 

ステーキよりデザートをメインに売り出した方がいいんじゃないか?!と思ったほど(笑)

 

 

カリカリのボールの中に、チョコが入ってたり

 

カリカリのボールの中に、さっぱりとしたレモンシャーベットが入ってたり

 

 

 

 

 

そして、お店の中でかかっている音楽も好みで(マイケルジャクソンなど80〜90年代の曲)

 

「ここは天国か?!」

 

と思いました(笑)

 

 

肝心のステーキですが

 

「イギリスのステーキって何が違うんだろう?」

 

と思ってましたが、アメリカのステーキとは特に違いはなかったです。

 

 

ステーキも美味しかったんですが、デザートの印象が良すぎました。

 

 

やはりマンハッタンのレストランは混んでましたね〜

 

席もほぼ満席で、もうワクチンの証明書も見せないでいいし、マスクしてる人も見かけません。

 

 

ちなみに、家に帰ったら夜の12時くらいだったんですが

 

やっぱりディナー開始が遅いと帰りも遅くて

 

義理の両親に悪いなぁ・・・と罪悪感がちょっと残ってしまいました。

 

今度友達と食事するならかなり早めのディナーにするか

 

ランチにするか、かなぁ。

 

 

でも、思い返してみたら、こうやって子供二人を預けてディナーに行ったのは

 

去年の夏にニューヨークに引っ越してきてから2回目だったので

 

久々に旦那ともゆっくり話ができて

 

息抜きができて

 

とても楽しかったです♪

 

たまにはこういう時間も必要ですね!

 

 

四角オレンジ募集中のサービス四角オレンジ

四角オレンジ皆さまのご意見をお聞かせください!(読者様アンケート)四角オレンジ