今日はNYにあるダイソーに行ってきました!

 

ダイソーはNYの中でいくつかあるのですが

 

今日行ったところは、モールの中に入っていて、初めて行きました。

 

 

入る時に列がなかったので良かったです。

 

(ベイエリアに住んでいた時には、混んでいる時には入るのにも列があったりしました)。

 

でもレジ前の列は予想通り長蛇の列で、5〜10分くらいは並びました。

 

 

今日行ったダイソーは思ったよりも品数が多くて

 

3歳娘の気に入ったものがたくさんありました!

 

買ったのは

  • 粘土や折り紙などの工作系
     
  • ちょっとしたおもちゃ
     
  • お菓子、食べ物

 

です。

 

 

ダイソーは日本のものが手軽に買えるし

 

ちょっとしたおもちゃからでも日本文化に触れられるので

 

本当に貴重だな〜と改めて感じました。

 






買い物中は、娘がどんどんおもちゃを選んでカゴに入れてくるので

 

「ここから一つ選んでね」

 

と言う感じで、厳選してもらったのですが

 

それでも、結構買ってしまいました(笑)。



大体の品物は一つ1ドル99セントでした。

 

たくさん買っても全部で20ドル(写真以外の食べ物も含める)。良い買い物をしました!

 

 

家に帰ったら早速買ったものを開ける娘。

 

今日は以下のもので遊びました。

 

 

①お寿司のおままごと

 

まず気に入ったのが、お寿司のままごとです。

 

友達の家や、屋内プレイグラウンドなどでお寿司のままごとを見ていたからか

 

自分でも欲しくなったみたいです。

 

 

開けたら、自分で盛り付けてお皿を持ってきたり

 

その後には自分で海苔を持ってきて、目の前にあるご飯と野菜を巻き始めました!

 

「お寿司作ってるの〜!」

 

と楽しそうな娘。

 

実際のお寿司(生物)はまだあげてませんが、海苔巻きは大好きで、毎日のように食べています。


テープがついているのでつけ外しが簡単!

 

②金魚すくい

 

次に開けたのが、金魚すくい。

 

お店で見かけるなり

 

「これが欲しい!!」

 

と一番最初に選んだおもちゃでした。

 

「お風呂に入ったときに遊びたい」と。

 

約束通り、お風呂に入った時に遊んで楽しんでました。

 

パーツが小さいので、下の子がいたら飲み込まないか心配だし

 

一回一回お風呂から出すのがちょっと面倒ですが

 

金魚すくいがどんなものか体験するには良いと思って、思わず買ってしまいました。

 



 

③LINEのスタンプ

 

ちょっと意外な買い物だったのが

 

LINE(ライン)のキャラクタースタンプ。

 

時々イベントや習い事に行った時に

 

手にスタンプをポンっと押してもらったことがあり

 

このようなスタンプに興味を持ったのだと思います。

 

 

3つのキャラクターのスタンプがあり

 

まずは、手、そして紙を出してきてポンポンスタンプを押し始めました。

 

キャラクターが可愛いのと

 

自分で気軽にポンっと押せるのがお気に入りみたいでした。



今日開けたアイテムはこの3点でしたが

 

紙粘土や折り紙、シールを開けるのも楽しみです♪

 

その他にもちょっとした絵本、塗り絵、など日本語や日本文化に触れられるアイテムがあったので

 

今度もちょくちょくダイソーを覗いてみたいと思います。

 

 

四角オレンジ関連記事四角オレンジ

知育玩具「絵合わせカード」2社を比較

 

四角オレンジ募集中のサービス四角オレンジ

海外生活個別コンサル~アメリカでの仕事、留学、育児について~