以前に何度か娘の好きなアニメやYouTube動画について記事を書きましたが

 

 

今日は3歳半になる娘が最近一番好きなアニメを紹介します。

 

それは、韓国の国民的アニメと言われている

 

ポンポン ポロロ

 

 

 

です!

 

 

 

きっかけは、日本語の子供用アニメが見られるYouTubeチャンネルを探していて

 

検索しているとどなたかが紹介していました。

 

 

とりあえずサブスクライブしてみると

 

去年の終わりくらいからだんだんハマりだして

 

今は毎日のように日本語で見ています!

 

英語チャンネルもあるので、英語の勉強にもピッタリだと思います。

 

 

 

韓国では大人気で、国民的なアニメと言われているので

 

アンパンマン

 

のような位置付けなのかな?と思っています。

 

 

主人公はペンギンのポロロと言うキャラクターで

 

友達のキャラクターとの日々を描く

 

ほのぼのとしたアニメです。

 

 

どのキャラクターもかわいくて

 

ちょっとクスッと笑えたり

 

感動したり

 

日常にあることをほんわかと描かれているので

 

個人的にはアンパンマンよりも気に入っています。

 

(ちなみに娘はアンパンマンのキャラクターやおもちゃは大好きなのですが、実際のアニメはほぼ見たことがありません)

 

 

日本語動画がYouTubeで公開されているので

 

毎日楽しく見ています。

 

同じエピソードを何度も見ても飽きないようです(今のところは)。

 

 

アニメは日本語を学ぶとても良いきっかけになるので

 

このような子供が夢中になれるアニメを見つけられたのは

 

ラッキーだと思います。

 

 

ちなみに、家の近所には韓国系のスーパーがいくつかあるのですが

 

そこでもポロロのおもちゃやお菓子、日常雑貨が売っていて

 

やはりとても人気なんだなぁと確信しました・・・!

 

 

また1歳になる下の子のベビーシッターさんが韓国人なのですが

 

やはりポロロは人気で、シッターさんの子供もよく見ていたそうです。

 

 

それから、図書館に言ってもポロロの韓国語のDVDが売っていました!

 

 

娘がとっても好きなので、ポロロのお菓子やお箸を買ったり

 

シッターさんが色鉛筆を買ったりと

 

ポロロブームがうちにきています(笑)

 

 

みなさんも最近おすすめの子供用アニメはありますか?