今3歳の娘の学校が春休みなので、家族で小旅行に来ています。


年末の休み 


2月には冬休み 


4月には春休み 


と、頻繁に休みがくるんですよねー! 


期間は1週間とかですが、毎回何をしようか悩みます。 


仕事は休みではないのですが、なるべく有給をとるようにしています。 


子供のいる同僚は休みをとる人が多いです。 


旅行に行きたい! 


と思っても、小さい子供が2人いると、なかなか旅行もしずらいですよね。 


コロナもあるし、飛行機に乗るのを躊躇したり 


直前まで予定をたてずに、間に合わなかったり。


結局、車で行ける距離で、2〜3泊する小旅行に毎回行っています。 


年末はボストン 


2月はフィラデルフィア 


に行ったのですが 


今回の春休みは、


ロングアイランドにあるモントーク(Montauk)にやってきました! 


車で片道2時間半以内で着きました。



観光地がたくさんある!


というわけではないのですが 


ビーチの前にあるホテルでまったりしていて 


ビーチ好きの私はとにかくそれだけで幸せです笑 






寒すぎて今は泳げないですが 


砂はサラサラで綺麗で 


娘も喜んでいました! 



観光地としては灯台 (Montauk Point Lighthouse Museum) を見に行きました。 


天気が良かったので、青空に灯台が映えてキレイでした。 




なかにはちょっとしたミュージアムがあり 



外にはプレイグラウンドが。 



娘はプレイグラウンドがあればとにかく楽しく遊んでいます。


夜はホテル内でまったりとディナー。








今は寒くてまだオフシーズンのようですが 


夏になったら賑やかになりそうです。 


リラックスしたい、のんびりしたい! 


という方には 


ニューヨークから割とすぐに行ける距離なので、おすすめです!