先月、全米(あるいは東海岸)、で最大規模と言われるショッピング・モール

 

「アメリカン・ドリーム」の中に併設されている屋内遊園地

 

「ニコロデオン・ユニバース」(Nickelodeon Universe)

 

 

に行ってきたので、感想をご紹介します!

 

 

 

 

3歳半の娘が大好きなアニメが「パウ・パトロール」。

 

最近は「スポンジ・ボブ」も好きなので

 

そのどちらのキャラクターにも会える遊園地

 

Nickelodeon Universe (ニコロデオン・ユニバース)

 

に行ってきました!

 

 

 

ニュージャージー州にあるのですが、車で行くとNYにある我が家から片道45分くらい。

 

なんとこの「アメリカン・ドリーム」というモールは、

  • スケート
     
  • 遊園地
     
  • ウォーターパーク
     
  • ミニゴルフ
     
  • 水族館
など、全てがショッピングモール内に併設されているという、巨大エンタメ施設になっています!
 
 
「ニコロデオン・ユニバース」はニコロデオンというアメリカのアニメチャンネルに出てくる
 
アニメのキャラクターばかりがテーマの遊園地です。
 
 
パウ・パトロール、スポンジ・ボブ、などに始まり、
 
ドゥーラ、ブルーイー、忍者タートルズなどのキャラクターの乗り物があります。
 

 

3月半ばに行った時は、日曜日でも割と空いていて乗り物も0〜15分待ち程度。

 

3歳半でも乗られる乗り物は7個くらいありましたが

 

サクサク乗られてとても良かったです。

 

 

隣には大人用の絶叫系もありましたが

 

見る限り相当怖そうでした・・・!

 

 

値段は一人80ドルくらいとかなり高いのですが、モールは夜遅くまで開いているので

 

もし一日中モールで過ごして乗り物もたくさん乗るようであれば

 

その価値はありそうです。

 

 

ちなみに、日曜日に行く際の注意点ですが、このエリアの法律で

 

日曜は洋服の買い物ができないそうで

 

なんとモール内のお店(洋服を売っているお店)が全て閉まっています・・・・!!!

 

もし買い物目的で行かれる方は日曜以外に行かれることをおすすめします。

 

遊園地やウォーターパークなどの施設は日曜日でも開いています。

 

 

着いた瞬間にまず目についたのが、もちろんパウパトロール。

 

パウ・パトロールの観覧車に、車の乗り物。

 

 

 

 

 

とにかく満喫して、写真をたくさん撮って

 

その後もBluey(ブルーイー)の乗り物や

 

 

 

車の他の乗り物

 

 

ティーカップ

 

メリーゴーランド

 

ボコボコたくさん揺れる乗り物など

 

小さい子用のエリアにある乗り物は一通り乗り尽くしました。

 

 

その後奥に行くと、

 

パウ・パトロールのプレイグラウンドが・・・!!!!

 

これは娘も大喜びで、

 

チェイス、スカイ、ラブルなど、それぞれのキャラクターの車に乗って

 

滑り台なども楽しみました。

 

 

 

 

すると後ろのステージから何か音楽が・・・

 

振り返ると、スポンジ・ボブが登場してました・・・!

 

15分くらいかな。歌を歌ったり、踊ったりしてました。

 

プレイグラウンドで遊ぶのに夢中で、あまり見られませんでしたが

 

最後だけスポンジ・ボブに対面。

 

 

 

その後、施設内に軽食を売っているコーナーがあるので

 

(食べ物と水は一応売っていますが、軽食のような感じなので、ちゃんとしたレストランは特に遊園地内にはありませんでした)

 

軽いお昼を食べていると

 

ステージにBluey(ブルーイー)が出てきました!!!

 

今回はショーが始まる前に写真を撮れる機会があり

 

家族でパシャリ。

 

 

最後にドゥーラの電車の乗り物に乗ろうとしましたが

 

この乗り物だけ結構な列だったので、帰ることに。

 

 

遊園地を出た後は、同じ階にあるカフェやアイス屋さんでまたご飯を食べて、帰りました。

 

 

ニコロデオンのキャラクター好きであれば、一日モールで楽しめると思うので、おすすめです!

 

隣にはお土産屋さんや、トイザラスもあります。

 

 

娘はとにかく、大好きなパウパトロールに会えたのでとても楽しかったようです。

 

今度はウォーターパークやミニゴルフ、買い物目的で行ったら、更に楽しめそうです。