先週、現在運営中のバイリンガル育児のコミュニティにて

 

第2回おしゃべり会を開催しました!

 

「バイリンガル育児交流広場〜世界中の親子とつながろう!〜」

 

 

 

前回と同様、様々な国と都市(アメリカ国内、国外)からご参加いただきました。

 

参加いただいた方、ありがとうございました!

 

 

 

メンバーの自己紹介からはじまり

 

日頃バイリンガル育児について疑問に思っていることや

 

他のママさんに聞いてみたいことを自由にお話ししました。

 

 

また、今回はそれぞれのメンバーが、おすすめの絵本を紹介。

 

私自身いつも持っている絵本ばかり読み聞かせしているので

 

知らない絵本がたくさん紹介されて、とても新鮮でした。

 

今後絵本を購入する際に参考にしたいと思います。

 

 

おしゃべり会の中で挙がったおすすめの絵本はこちらです↓

 

絵本の他にも、今回は下記のようなトピックを話しました。

  • 親が日本語で話しても、子供が英語で返してくる場合、どう対応したら良いか
     
  • 英語の語彙を増やすにはどうしたら良いか
     
  • ひらがなの文字に興味を持ってもらうには
     
  • 日本語を徹底するにはどうしたら良いか
     
  • トリリンガル育児の秘訣
     
  • 言語を教える際のおすすめアプリやツール

 

前回と同様、普段疑問に思っていること、悩んでいることなど共有して

 

とても充実した1時間でした。

 

今疑問に思っていることでも、既に経験のあるママさんから

 

たくさんアドバイスをもらえると、とても心強いですし

 

安心したり、これからも頑張ろう、育児を楽しもう!と思えました。

 

 

コミュニティでも、随時情報交換を行っていますので

 

気になる方は、こちらからお気軽にご参加ください!

 

「バイリンガル育児交流広場〜世界中の親子とつながろう!〜」
 

今後ともよろしくお願いします!