先日のワクチン1回目の接種から3週間が経ち

 

 

週末に2回目のワクチンを受けてきました!!!

 

 

前回と同じ場所、Levi's Stadiumに行ってきました。

 

主人が2回目のワクチンを私の数日前に受けたのですが

 

なぜか1回目に比べて人が全然いなく、待たなかったとのこと(前回は2時間待ち)

 

2回目を受けない人が多いと聞いたのですが、本当みたいですね・・・。

 

 

私が行った時には、1回目と全く同じくらいの人と待ち時間でした。

 

入り口に入ってからワクチンを受けるまでには15分くらい

 

打った後には経過をみるため15分待たないといけないので

 

全部でざっと30分くらいでしょうか。

 

オペレーションに関しては、本当に問題なく全てがすんなりと完了しました。

 

 

1回目に比べて、2回目は少し針がチクッとした気がしますが

 

インフルエンザの注射などと何も変わりませんでした。

 

 

さて、今回心配していたのは副作用。

 

多くの同僚や友達が2回目のワクチンを打っていて

 

熱が出たなど、副作用が出た人が多かったです。

 

 

幸いにも、主人も私も副作用はほぼありませんでした・・・!

 

次の日に少しだるくて、2時間昼寝をしたのですが

 

それ以外は特に熱も出ず、普通に過ごしていました。

 

注射した箇所は痛みが残りましたが、3日目からはほぼ消えていました。

 

 

もしこれからワクチンを受ける方がいらしたら

 

下記をおすすめします。

 

  • パートナーがいたら、数日ずらして注射を受ける
    (副作用が出た場合、同じ時期に2人ダウンすることを避けるため)
     
  • ポカリスエットなどのスポーツ飲料水を備えて、注射後はたくさん水分をとる
 
ポカリスエットに関してですが、スポーツ飲料水を飲むと良いと聞いていたので
 
前日に日本スーパーに行って、買ってきました。
 
 
私は普段あまり水分を摂らない人なのですが
 
注射後は念のためたくさんポカリスエットを飲むようにしました。
 
 
抗体が出来上がると言われているのが、ワクチン摂取の2週間後。
 
いつも通りマスクをする、人が多いところには行かないなどの方針は変えませんが
 
少しだけ行動範囲(例えば美容院などに行きたいです・・・・!)が広まるのが楽しみです!!
 
 
バイリンガル育児コミュニティ運営中! Facebookグループにて、バイリンガル育児のコミュニティ「バイリンガル育児交流広場〜世界中の親子とつながろう!〜」を運営中です。

お子さんに二言語あるいは多言語を教えている親御さんのためのグループです。
www.facebook.com/groups/bilingualhomes/

バイリンガル育児、多言語育児について情報、経験、悩みを共有すること、また、世界中に住んでいる親御さんと交流することが目的です。ご興味のある方はぜひお気軽にご参加くださいニコニコ