昨日投稿したアンケートにご回答いただいた方、ありがとうございました!
いただいたご意見は本当に参考になり
今後のサービスやイベントにできる限り反映させていただければと思います。
回答に期限はないので、ご意見・ご感想があればお気軽にご記入いただければ嬉しいです。
さて、以前「ベランダが砂場に変身!」という投稿で
Water table(水や砂が入るテーブルで、外で気軽に遊べるおもちゃ)を買って
冬は砂を入れて、砂場として活用していると紹介しました。
今回は、砂場を2倍楽しむ方法をご紹介します。
それは普通の砂に加えて
Kinetic Sand(キネティックサンド)
を導入することです!
私も詳しく知らなかったのですが、アメリカのママ友からよく聞いたことがあったKinetic Sand。
日本のサイトでも販売されているようです。
簡単に言うと、砂と粘土の間のような砂で
水がなくても握ると固まり
崩れると砂のようにサラサラになる
不思議な感触の砂です。
娘のクリスマスプレゼントに何をあげるか迷っていたのですが、Kinetic Sandをプレゼントしました。
NATIONAL GEOGRAPHIC Play Sand Combo Pack
こちらは色々な型がついていて合計6パウンド(2.7キロくらい)で28ドルです。
ちなみに砂だけの場合は3.25パウンド(約1.5キロ)で13ドルくらいです。
Kinetic Sand, 3.25lbs Beach Sand
普通の砂(約23キロで5ドル)よりは高いですが、買った価値がありました。
早速ベランダにあるWater tableに導入してみました!
Kinetic Sandを導入したことで、遊び方が更に増えるので
最近は毎日のようにベランダにある砂場で楽しく遊んでいます。
Kinetic Sandの感触が、普通の砂と違うので、触っていて楽しいようです。
Kinetic Sandは手で形を作ったり、付属でついてくる型にはめると
お城やピラミッドなどの形が簡単に出来上がります。
ビーチで、砂のお城(Sand castle)を作ることがあるかもしれませんが
それが水なしで簡単に出来上がるイメージです。
また、自分の手で砂のお団子を作ったりもできます。
Kinetic Sandを導入する上で大切なのは
- 普通の砂とKinetic Sandを混ぜない
- Kinetic Sandには水を入れない
と言うことです。
最初はKinetic Sandを別の入れ物に入れようと思ったのですが
ちょうど良いものが見つからず
今使っているWater tableで、普通の砂を片側に寄せて
Kinetic Sandを別の側に入れました。
正直少し混ざってしまうことも多いのですが
なるべく混ざらないようにして
サラサラの砂とKinetic Sandと分けて遊ぶようにしています。
もし混ざってしまった場合、Kinetic Sandがちゃんと固まらなくなってしまいます。
ちなみに、Kinetic Sandは3色違う色を一箇所に入れてしまいましたが
そうするとすぐに混ざってしまうので
一色に統一した方がキレイだと思います。
ロックダウンが続いて、なかなか外に出られない中
ベランダで気軽に遊べて重宝しています。
早速追加のKinetic Sandを購入してしまいました。
皆さんも最近ロックダウンが続く中、新しく使い始めたおもちゃはありますか?