毎日、以前書いた 「サンプル百貨店」46万会員の情報流出
記事にアクセスが集中していますが…

その後皆様のところのメールは終息に向かっていますか?

aska社長曰く、メールが届かなくなったと報告を受けていると言う事ですが、
私のほうはメールが日に日に増加する一方です。

データは転売され、サンプル百貨店輪によりますと、
11社に渡っているそうなんですが、
社長曰く「業者にはデータ返却・破棄の同意を取り付けている」
そうです。

データーの返却、破棄ってコピーがあれば、
返却しても残ってしまいます。

圧縮してしまえば、さらに他の業者に渡ってしまうと思います。

コメントが殺到したのかわかりませんが、
ブログ閉じてしまわれましたね。

携帯宛にかかってくる電話はすべて拒否設定にしたので、
なんとか大丈夫なのですが、
携帯宛のメールはキャパが超えるほど届くので困っています。

パソコン宛に届くメールは迷惑フォルダーに入るので、
そのまま削除すればいいのですが、
ホントまいりました。


彼氏にも迷惑をかけてしまい、実家にも迷惑をかけて
私が登録させたのも間違いでした。

問い合わせの電話をしたら、
申し訳ございません、すべて終息に向かっているので、
そのうちメールも届かなくなると思います。
こちらもデーターを盗まれた被害者ですと…。

はっきり言って、誰でも閲覧できて、データーを
盗られても会員からの通報があるまで気がつかなかった、
サンプル百貨店に落ち度があると思うんですけど…。

納得できない回答でした。

ただ、ここぞとばかり金銭を要求している会員もどうかと思う。
それに対して、aska社長の言い分が…

>保証については当然ですが支払いたいという
>意識でおりまして、それをR社さんに公表前から
>ずっとお願いしていたんです。
>弊社だけでは到底負担しきれない額なので
>一緒にご負担いただきたいと・・
>何度お願いしても、弁護士同士でお願いしても
>難航している状況でしてそれで遅くなっております。

持ち出した派遣社員も悪い行為だと思います。

でも、初めからシステムを強化していれば、起きなかったミスです。
それを、R社にも請求するのはどうかと思います。

中には、サンプル一式被害者全員に送れと書いている方も
いますが、サンプルはサンプル百貨店側のではなく、
それぞれの企業様の善意によっても配布なので、
少し違うと思います。

対応があまりにも悪すぎるので、どうしようか悩み中です。

携帯メール、勝手に届く送り主不明の小包。

ペタしてね 読者登録してね 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]