先日Martのお土産で頂きました、
ライオンのNANOX使っています。

私は洗剤にはこだわりがあって、必ず液体であること、
無けい光で香りがあまりないこと、としているのですが、
愛用していた他社製品が無けい光から蛍光増白剤となり
探していました。

洗濯機って石鹸カスの溶け残りが洗濯層に
こびりついてカビ化するので、洗濯機を
買った時から必ず液体洗剤と決めています。

今回頂いたこちらの商品、トップのNANOX。

$試して良かったもの人に勧めたいもの②-NANOX

正直、トップさんの製品は苦手でした。
以前の柔軟剤入り洗剤の香りつづくトップが
好きではなかったのと柔軟剤が入っているけど、
フワフワ感が出ない上に部屋中に洗濯物の香りが
充満してむせていました。

今回恐々と使ってみましたら、香りはあまり
気にならなくて、愛用している柔軟剤と
一緒に使っても問題なかったです。

一番驚いたのは、彼のワイシャツを洗う時に
いつも、袖と襟の部分はもみ洗いしてから
洗濯ネットに入れて洗うのですが…

ナノ洗浄成分のおかげなのか…
もみ洗いしなくても袖と襟の
汚れが綺麗に落ちていたのです。

衣類によっては除菌の為に漂白剤も
使っていたのですが、
ライオンのNANOXを使えば、
使わなくても綺麗になります。

洗浄力も高い上に、嫌なにおいを残さず、
泡切れもしっかりしており、満足な洗剤でした。

他の洗剤のストックがなくなったら、
省スペースで十分なライオンのNANOXに
切り替える予定です。




ペタしてね 人気ブログランキングへ ブログランキング参加中!

メイベリンニューヨーク ブログコミュニティ ブログランキング - Beauty!★Beauty![ビューティ!ビューティ!]