思わず静かになっちゃう☆3期生3回目レッスン | 【横浜・東京大田区】 ベビーサイン教室てるてるベビー

【横浜・東京大田区】 ベビーサイン教室てるてるベビー

ベビーサイン講師さかもとみきこのブログです。2017年10月ベビーサイン教室を開講します。

こんにちは!

横浜・東京大田区

ベビーサイン教室てるてるベビー

さかもとみきこです ウインク

 

 

 

3月なのに雪?!の翌日、3期生3回目レッスンを行いました太陽

 

1日ずれていたら大変だったなーと思ったので、生徒さんには雪女・雪男はいないようですくるくる

 

全員大集合です赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん赤ちゃん

 

3回目ともなると、赤ちゃんたちの成長ぶりをママたちが発見し合う様子もあり、その優しい会話にほっこりしますおねがい

{8DDEE4C9-0985-48A9-8AC0-EC7A0D2CAC16}

 

 

今回のふれあい遊びはお歌に合わせてこちょこちょこちょこちょ~でしたルンルン

 

くすぐったくて笑う赤ちゃんと、赤ちゃんの笑顔を見て笑顔になるママガーベラ


笑顔でいっぱいの時間ですラブラブ

 

くすぐるのって道具はいらないし、すぐできる!!

 

それなのに、笑顔がいっぱいの時間が過ごせる、素敵なふれあい遊びなんですよウインク

{07A35F33-664C-4C9D-B079-5DD34350F382}

私、赤ちゃんをくすぐるの得意なんですチョキ

 

全力でこちょこちょさせていただきましたあしあと

 

かわいい笑顔を見せてくれるので、ずっとくすぐり続けたくなりますてへぺろ

{ADC70CDE-E331-46C8-9B00-C942C398590D}


 

成長したみんなは、活動範囲を広げ、大忙しくるくる

 

あちこちしている赤ちゃんもふと振り返った時に、

ママ・お友達のママ・先生がやっているサインを見ているのでどうぞ安心してくださいねピンク音符

{B88A9719-DCE9-42F9-BCC0-2E9235CFD0C5}
ママと一緒にペタペタ☆
 

そんなみんなが1番集中してくれたのは、【聞こえる】のサインを使って、いろいろな音を聞いた時でした星

 

一つ聞こえるごとに【聞こえる】のサインヒヨコ

 

音が聞こえ、赤ちゃんがはっとした顔をした時がチャーンス!

 

【聞こえる】のサインを見せ、一緒に音を楽しみますお母さん赤ちゃん

 

この【聞こえる】のサインができるようになると、赤ちゃんが聞いている“音”を感じられるようになりますよクローバー

 

とっても楽しいサインですルンルン

{78D296E8-4F54-47FB-B4AA-223ED9A817A0}
音を聞いた後はみんなで演奏しました♪

 

 

レッスン後にはキラキラボトルを作ってもらいました!

 

が、ママ達の真剣さに、私ニヤニヤしちゃいました流れ星

 

色やビーズ等のバランスを考え、じーっと眺める真剣な姿は、もはや理科の実験でしたキラキラ

{3044F4AB-5563-4694-B1C1-7924086E3DE9}

「ここ(ボトル)に水が入った時のイメージができないな~」

「入れすぎたかな?!もうちょっと減らそうかな~」

「自分じゃ準備できないけど、いざ始めるとすごく悩みます」

 

楽しんでもらえたみたいでうれしかったです爆  笑

{5487760C-1188-4739-9C4A-90D0FA8D518E}

 

 

レッスン後はみんなでランチをしましたが、やはり赤ちゃんの食事は話題にあがりますおにぎり

 

今回は赤ちゃんの食に関する新しい情報をいただきました風船

 

『小麦粉デビューに食パンを食べさせた』というお話の中で出てきたのですが・・・

 

赤ちゃんに食べさせたい食パンは『超熟』なんですってパン

(無駄なものが入っていないんだそう!)

 

一人のママがこの話をすると、他のママたちも頷いてるんです!

 

うちの娘は2歳9か月なので、小麦粉デビュー話もそう昔の話ではないのですが知らなかったーーうずまき

 

赤ちゃんがいるママには知られている話なんですかねパン

 

今度、巷の声も調べてみようと思いますクローバー

{1627D402-8614-41D7-AF55-840B51339BC2}
食べながらウトウト〜♡かわいかったです♡


 


帰りの支度中、ある抱っこひもが話題にキラキラ

 

はい!BABY&Meのヒップシートキャリアです!

 

私も2代目として購入し、大活躍してくれたものですウインク

(それを紹介したブログはこちらです→☆☆☆

 

本当にいいので、その場で試着会が開かれていることがうれしかったですチョキ

{D7F05B72-5F52-4BAB-8AD9-F3BD62F407C7}


来月のレッスンには、もうしっかり春になってますねガーベラ

 

また元気に会いましょうチューリップ

 

 

ベビーサイン教室 てるてるベビー太陽

 

体験会・本教室のお申し込み、お問い合わせはこちら

右矢印

 
ベビーサインに関するQ&Aはこちら

右矢印

 

 

このブログでは、ベビーサインに関するお話や、

ベビーサイン体験会や本教室などのご案内をしております。

 

『読者登録』しておいてもらえると、

さまざまな情報がすぐに届きます。

気になる方は、ぜひ『読者になる』ボタンを押して登録をお願いします星