続きですニコニコ




自宅に戻ってきてからは、夫とも耳の話をすることは滅多にありませんでしたニコニコ

お互いなんとなーくその話題は避けてました。



ただ、夫も耳のところで音の鳴るおもちゃを鳴らしていたりしたので、気にはなっていたんだろーなと思います。





うちには、うるさいやんちゃな長男もいるので、騒ぎ声で起こされたりするのは日常茶飯事。



長男の騒ぎ声や、大人のくしゃみでモロー反射は見られていました。



これは聴こえてるよねキョロキョロ?的な会話を夫とした気がします。



正直私は日が過ぎるにつれて、あまりの可愛さに「ま、片方の耳が聞こえてるんならいっか!」くらいには気持ちも割り切れてましたひらめき






そんなこんなで、あっという間に1ヶ月検診が終わり、精密検査の日になります。



今回の精密検査は深い眠りでの検査が必要ということで

  • 寝かせない状態で来る事
  • ミルクは6時間前、母乳は4時間前まで
という決まりがありました。




…1ヶ月の子供に鬼畜過ぎません真顔

その頃からよく寝る子だったし、授乳も3時間おきだったので、この2つを守るの超大変でしたゲロー




また、トリクロリールシロップという眠剤を使う為、検査の1時間前に小児科に行き服薬する必要がありました。



予約の10分前には病院へ着き、小児科で呼ばれるのを待っていたのですが、待てど暮らせど呼ばれない。



睡眠不足、腹減りの我が子はギャン泣き大泣き

あやしつつ、頑張って寝かせない様にしましたが、それも虚しく疲れ果てて寝た絶望




結局呼ばれたのは予約時間の45分後でした。

その時看護師に「あら、寝かせちゃったの」と言われた際には発狂しそうになりました笑




寝ぼけてるところで注射器の様なものに入れたシロップを飲み、再度寝かしつけふとん1



シロップの効き目はしばらく経ってからなので、技師さんから「よく寝たらベッドに寝かせて下さい〜」と言われ、寝入ったのを確認してベッドに置きました。





双子弟が受けた精密検査は、ABR検査というもので、頭に電極を付け聞こえてくる音に対しての脳波を見るものでした。



「電極をつけるところまでは見れますが、それ以降は些細な音もダメなので外に出て頂きます。また何かあったら呼びますね」と言われ、外で待機。






10分後。技師さんが出てきて


「すみません、起きちゃいました…」


ポーンポーンポーン



ええー、、、あんなに寝ずに頑張って眠剤も飲んだのにチーン



授乳してもいいから再度寝かしつけてほしいと言われ、検査室で授乳開始。

その間も技師さんが「寝ましたか?」と何回も入ってくるので集中出来ず滝汗




なんとか再度寝かしつけてベッドへ置くも、検査再開して数分後には起きてしまう…



「小児科の先生に眠剤追加出来るか確認します。それが出来なければまた後日になります」とのこと。



結局、追加の眠剤を入れるには体重が足りない為、また後日検査となりました悲しいガーン








2回目の再検査の日。



検査中に授乳するならそれ以前に授乳をストップする意味ある?と思い、今回は1時間前にミルク飲ませました。


(授乳をストップするのは薬の吐き戻しを無くすのと、多分空腹の方が薬の効き目いいからですよね知らんぷり?うちの子は全然でしたが凝視)





そんなこんなで、2回目は深い眠りにつけた様で無事検査終了!



検査結果はまた1週間後に聞きに来て下さいとのことでしたひらめき



眠剤切れるの8時間?くらいかかると紙に書いてありましたが、1時間の検査後、家に帰って10分で目を覚ましました爆笑





続きますおやすみ